ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

第70回神戸新聞杯、第68回オールカマーの予想

先週は上手く流れがつかめなかった、ぴけおです。

G1前のG1前哨戦の締めがいよいよ・・・・。

気候も秋の気配を感じてきたので、来週に向けて当てていきたいですね。

 

 

 

神戸新聞杯

毎年堅いイメージのある本レースですが、

今年は雰囲気が違って荒れそうな?そういっている時こそ堅そうですが、

ポイントを整理してみましょう。

 

単勝3倍以上の1番人気は過剰に信頼するな。

○差し馬有利、前走10番手くらいで競馬した馬が有利。

○キャリアは5~7戦の馬が良い。

○馬体重は460kg~510kgの馬で馬体減が無ければ有利。

 

ということを踏まえて

ヴェローナシチー

○ボルドグフーシュ

▲ジュンブロッサム

△リカンカブール

×サトノヘリオス

 

これにしようと思います。

ダービー組は5着でいばれるか?というプラダリア。

パラレルヴィジョンの1勝クラスまでの連勝だけで1番人気なら消し。

ということでの勝負とさせてもらいます。

 

オールカマー

このレースもなんか堅そうで難しそうな気配もありますが、ポイントを。

○関西騎手の継続騎乗が有利

○内枠の差し馬が有利

○前走から中10週~中24週、馬体重は前走程度の馬が有利

 

ということを踏まえての予想

◎デアリングタクト

○ジェラルディーナ

▲ヴェルトライゼンデ

△ウインキートス

×クレッシェンドラヴ

 

ソーヴァリアントの長期休養明け、

テーオーロイヤルの外枠による割引。

ついでに今開催の中山は前有利がひっかかるけど、逃げ馬が外枠なので消し。

そう考えるとここらへんの予想に落ち着きそう。

 

なんとか10月からのG1戦線に向けて流れを良くしたいっすね💦