ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】9/25の重賞を振り返る

なんともいえない外し方をした、ぴけおです。

オールカマーは上手くワイドにいればよかったな・・・。

あれこれ、たられば、というネタを書いていこうと思います。。。

 

神戸新聞杯

このレースは上手くインを突いた馬が強かったですね。

上手く先行してインを立ち回って強い勝ち方をしました。

スタートが今回は決まったけど不安がある馬。

阪神3000mの菊花賞は?といわれると不安ではあります。

大幅馬体減の2着ヤマニンゼストはインを走った結果、

展開が向いた感じがします。過剰の追いかけはいらないかなぁと思います。

むしろ、最後方で馬場の外から3着にきたボルトグフーシュに期待ですね。

最後方の競馬は不安だけども安定した早い上がりが使えるなら本番も面白そう。

個人的に予想印の重い馬達が3~5着というなんとも微妙な予想で申し訳ありません。

ヴェローナシチーはどこかで重賞は獲れそう?

道中が後ろでしたが、なんとか馬群縫っての掲示板でしたからね。

その時の騎手に注目するのも良いのかもしれません。

 

オールカマー

去年と同じでインを上手く立ち回った馬で決まったやんけ!

という感想。

バビットが好走パターンのスローに落とした単騎逃げのお陰か

その後ろでマークしていた1,3着の馬が届いた!という感じ。

2着もインで我慢し続けて最後に来た感じですね。

イン+前有利の中、上手く風よけして差してきたのかな?

次走がアルゼンチン共和国杯なら面白いなぁと思います。

肝心の有力馬達は外回しで届かないパターンでしたね。

デアリングタクトは発汗で嫌な予感はあったけど、

道中の後方待機は暴走を恐れた結果になってしまったのか?

うーん、次走は分からないけど過剰人気ならヒモまで落とすのも正解ですね。

5歳の秋だと成長の上がり目が???ですし。

ジェラルディーナはとうとう重賞勝ちましたね。

ここで◎にできなかった所に弱さがありました笑

次走はエリザベス女王杯なら馬場傾向と枠で印を考えようかなと思います。

この馬も過剰人気があったりしますからね・・・・。

 

そんな2重賞の感想でした。