ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】10/1,10/2の重賞を振り返る

微妙に詰められなかった、ぴけおです。

G1開幕ダッシュも決まらず・・・・。

くよくよしていても仕方ないので、だらだら愚痴書いてから、

来週に切り替えていこうかなーと思います。

 

シリウスステークス

勝ち馬のジュンライトボルトはダートで底を見せないっ。

という勝ち方でしたね。

中団からするすると抜け出しましたね。

なんだかんだ前が潰れていく中でも3着に頑張ったオーヴェルニュ、

3歳の中枠から差しに徹して2着に届いたハピ。

今回の1~3着は注目してもよいと思います。

人気のハヤブサナンデクンは休み明けがきいたのかなぁ?

バーデンヴァイラーも交流重賞勝利でハンデ爆上がりでは評価しない方が良かったか。

この人気だった2頭は過剰人気にならないなら?というスタンスでよさそうです。

 

スプリンターズステークス

ナムラクレアが直線に入った位置でもうあきらめました。

テイエムスパーダの出遅れもペースに効いたのかも?

ジャンダルムの乾坤一擲の競馬に屈しましたね。

内枠から見事に好位置を付けられたのが勝因かなと。

ついでにダイアトニックも4着に届いたので馬場の差がどれだけかと。

とはいえ、このスプリンターズステークスを境に落ちる馬も多々いるのも事実。

ウインマーベルの相手なりにできる競馬もどうなるか。

スプリンターは色々と判断が難しいので結論先送り。とさせてもらいます。

 

という、たられば。

来週はお休みしそうですが、再来週からのG1戦線は切り替えて頑張りたいです。