ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】10/15,16の重賞を振り返る

なんとか今年G1の2的中目ができた、ぴけおです。

一応の本命-対抗で良くての2冠馬という流れで上手くいったかなと思います。

とはいえ、反省も色々だらだらと書かせてもらいます。

 

 

府中牝馬ステークス

このレースはインを上手く突いた馬で決まりましたね。

ソダシは斤量の部分が響いた結果、最後の最後に差されましたね。

今回の私はワイドの2頭狙いという買い方で失敗。

先週のサウジアラビアロイヤルカップを引きずりましたね・・・・。

ファン補正があって過剰になりやすいけど、ソダシの実力はまだまだですね。

純粋マイラーで無かったとということでしょうか。

次走のマイルCSで評価は維持でいいでしょう。

今年初の阪神コースに対してどうかなぁ?くらいしか今は減点無いと思います。

権利が欲しかった勝ち馬は去年5着の舞台でどうか。

進路取りが良かったで終わらせるか悩みどころ。

アンドラヴァナウトは個人的な所が大きいのでノーコメントとします笑

 

本命にしたアブレイズはどこか馬体が絞れた右回りのレースのタイミングで

買いたいですね。

対抗のあの馬含めて何頭か太め仕様の馬がいたので、本番までの過程を見ながら、

どうするか判断したいですね。今回で大幅割引はしなくていいと思います。

 

秋華賞

勝ち馬のスタニングローズが見事でした。

アートハウスが少しかかって前目につけた所をマークしていたと思います。

ペース自体は珍しい普通のペースだったと思うけど、

アートハウスには向かなかったか。スローペース専用になるかもしれません。

スタニングローズは次走はどこか。

エリザベス女王杯阪神開催だと後ろの馬が有利になっていたはず・・・。

ジャパンカップも軽量とはいえどうなんだろう?

今後の動向に注目ですね。

2冠女王のスターズオンアースは出遅れながらも3着は立派。

インを選択したルメール騎手の判断も良かった気がします。

やっぱり見切りはしちゃいけなかったですね笑

ナミュールも馬体が20kg増なら問題無かったですね。

レースも前目につけてのレースで良かったと思います。

次走でガタッと馬体が減らなけばと思うので、いつも買うギリギリで判断で

いいんじゃないかなぁと思います。

 

そんなたらればで終わらせたいと思います。

来週は菊花賞

難しいなぁと思うのは毎年のこと。

上手く良い予想をできるように頑張りたいです。