ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第27回ファンタジーステークス、第58回京王杯2歳ステークスの予想

G1の谷間で仕切り直したい、ぴけおです。

今週は重賞4レースと盛りだくさん。

荒れそうで荒れなさそうな雰囲気が全てのレースで感じてしまいますが、

上手く見極めて少しでも多く的中につなげたいです。

 

 

 

KBS京都賞ファンタジーステークス

今年も阪神1400m。このレースのポイントは

○内枠の先行馬が良いが、2歳戦は4~7番が有利

○勝ちきるなら馬体重440kg以上が良い

○実績が無いなら1500m以上の勝ちを重視する

ということで予想の方ですが、

 

◎レッドヒルシューズ

○ブトンドール

▲クインズエルサ

△アロマデローサ

×サラサハウプリティ

 

これでいこうと思います。

前走函館組が不振なところは気になるけど、重賞馬の評価はしていいかな。

アロマデローサはレコードの前走はいいけど、それを単純評価でいいかな。

というところでの評価下げ。

比較的堅い決着が多いので、上手く絞って買うしかないかなぁ・・・。

 

京王杯2歳ステークス

このレースのポイントですが、

○前走1200m組は2勝していないと不利

○偶数番号の人気薄は不利

○先行勢が有利、特に前走で逃げ・先行できていた馬が距離短い程、有利

○前走より馬体増が良い。前走重賞組では減っていても良い。

 

ということを踏まえての予想

◎ペースセッティング

○シェーンプリマー

▲ロンドンプラン

△アンタノバラード

×スピードオブライト

 

牝馬は厳しいレースだけど、出走頭数がそこそこいる今レース。

しかし、馬体が大きくないと好走できないのでそこで割引。

間隔が詰まっていると良くないのもあるけど、どうかなぁ。

ロンドンプランは前回はたまたまなのかどうなのか。

最後の枠入れとはいえ不安が強いのでヒモに。

ヤクシマも気になるし・・・当日の馬体に要注目ですね。