ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第12回みやこステークス、第60回アルゼンチン共和国杯の予想

上手く流れをつかめなかった、ぴけおです。

土曜重賞の10人気チョイスはできなかったですね。。。

そこは申し訳ありませんでした。

買い方でファンタジーステークスはなんとか拾えたかな?くらいですか。

日曜もそこそこの荒れを期待た予想にさせてもらいます。

 

 

みやこステークス

このレースのポイントですが、

○1,8枠の馬は不利

○年齢は4~6歳中心

○レース間隔が詰まっていた方が良い

ということを踏まえての予想

 

◎ハギノアレグリア

○オメガパフューム

▲タイセイドレフォン

△ハピ

×タガノディアマンテ

 

これでいこうかなと思います。

前が早い流れがどうなるかなぁ・・・というのもありますので、

後ろ中心に。

阪神・中山で速い脚(芝)を使えるタガノディアマンテはないか?w

 

アルゼンチン共和国杯

このレースのポイントですが、

○人気薄の6~8枠の馬は消し

○極端な位置取りでなく、上がりが速い馬が有利

○馬体は前走より増えていると有利、関西馬は増減無しでも

○前走より斤量増は不利、人気薄は斤量減で妙味

 

ということを踏まえての予想ですが、

◎テーオーロイヤル

○ブレークアップ

▲ダンディズム

△カントル

×ラストドラフト

 

これでいこうかなと思います。

テーオーロイヤルが早い上がりを使えるかが不安。

例年と違うレース展開にしてくれるかなぁ?

それなら馬場が悪い中でも先行で早い脚を使ったブレークアップの方がよい?

前走はスムーズで無かったにもかかわらず早い脚を使ったダンディズムに期待。

2頭とも斤量が55kg以下だったり、同斤量だったりと不安な面もあるけどね。

買い方を工夫して当てに行きたいですね。