ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】11/5,11/6の重賞を振り返る

何か惜しかったけど、外れている、ぴけおです。

穴馬のチョイスが上手く無かったですね・・・・。

そんなたらればでも。

 

 

ファンタジーステークス

見事に逃げ馬にやられましたね。

先行勢2,3番手は沈んでいたので、わざわざ遠征して勝ったリバーラは

少しは注目すべきか?

レシステンシアみたいな流れになるかは難しいかもですが、

展開作って一発はあるかも?

2着のブトンドールは大外回したのが影響?

末脚は確かでしたが、なんか距離もギリギリ感も否めなかったですね。

1400mまでなら馬券内に届きそうな気がするので、チェックですね。

3着に本命のレッドヒルシューズ。

上がり3位タイの脚を使えていたので上々かもしれません。

とはいえ、一皮剥けないと厳しい感じもしましたね。

 

京王杯2歳ステークス

本命のペースセッティングは出負けをするとは。

最初でスローペースになるために前が詰まったのが悪そう。

逆にその時にペースを握ったフロムダスク、スピードオブライト。

その時のスペースに上手く入ったオオバンブルマイ

・・・・以上ですねぇw

ハマって好走できた感じをどう判断するか難しいです。

 

みやこステークス

サンライズホープの復調タイミングを見誤りましたね。

今回みたいに後ろで息いれないように走るといいのかも?

次走は過剰に人気しなければ注目でいいと思うけど、また凡走しそうな予感。

2~4着は見所ありましたね。

ハギノアレグリアスは仕掛けどころで少し詰まったのがいけなかったですね。

でも、今日のレースをみると活躍しそうな予感。

去年のメイショウハリオのわうになるかどうかですね。

ハピも内で揉まれながらの4着は3歳にしては立派です。

じょじょに中団で競馬できるようにもなっているので、今後に注目です。

オメガパヒュームは59kgが効いた中でもさすがに末脚ですね。

無事に5連覇へ向かって走ってくれればですね。

 

アルゼンチン共和国杯

テーオーロイヤル・・・・・。

再度輸送の馬体減の時点で本命から格下げをさせてもらいましたが、

キングオブドラゴンの影響+内を突いたのが悪かったかなぁ?

ちょいと負けすぎましたね。

次走はどこになるかで要注目です。もしかすると、ここまでの馬かもしれない?

対してブレークアップは前走のような競馬をして見事な押し切り。

ここまでになるなら単勝複勝でしたね。

軽斤量というのもあったので、更に大きい所と言われると疑問。

次走は人気あれば過剰人気ということで軽視しようかなと思います。

ハーツイストワールは調教時にあれこれ言われていたけど、

最後にできた隙間を突いて好走しましたね。

外枠からロス無く内を回れたのが良かったのかなぁ。

そこをラストドラフトが突いてくれれば良かったのになぁ。

というたらればしか出てこないですw

ヒートオンビートの善戦はまだ続きそうですが、そろそろ休み時かなと思います。

肝心の▲だったダンディズム。

まだまだ今開催では後ろの馬に出番ありませんでしたね。

そもそも出遅れの時点で良くなかったですね・・・叩いた次に期待したいです。

 

来週も4重賞。

今週の流れを引き継ぐのかどうか。

上手く見極めて当てに行きたいですね。

私用のため予想公開できるか微妙なところですが💦