ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】11/19,11/20の重賞を振り返る

良い狙いをしていても当てなければ意味がない、ぴけおです。

狙い目は良かったんだけどなぁ~。

完全に消しモードに入っていたセリフォスが勝ってしまうとは。

これも競馬ですね。

来週の3重賞こそ良い買い方と予想したいですね~。

 

東京スポーツ杯2歳ステークス

コース替わり1週目の効果か内枠のガストリックが内突いて凌ぎきりましたね。

変な予想を書いた分、勝ちの流れになりそうな競馬をして見事。

内が伸びる分、外から伸びてきた2,3着馬。

こちらの方が力の評価は上で良いのかな?

とはいえ、弱点もまだ見える上位3頭。

気性も肉体も良い方向に成長してくれればクラシックは面白いかも。

ハーツコンチェルトは賞金を稼げない3着。

出遅れはたまたま距離短縮だったから?次走に注目ですね・・・。

ガストリックは馬体減の中の出走。

個人的には印を下げたので、例外事案もちゃんと調べないとかなぁと思いました。

 

マイルチャンピオンシップ

セリフォスが大外回しての差しきり。

斤量増と叩き悪化を予想していたけど、そんなことは無かったですね。

安田記念の時も叩き2走目で掲示板。甘く見てしまったなー。

あとは内の方でごちゃついたのも味方したようにも思います。

一番力を出した感じがするので今後についても過信しないようにしたいです。

ダノンザキッドは見事にごちゃついた中を抜け出しましたね。見事。

複勝だけでいいから買えば良かったと思うのは、あとのまつりというやつで。

とはいえ、1,2着の今後はどうなるのでしょうか。

セリフォスは年内休みのようですが。

ダノンザキッドもどうなるのか。1400~1600mなら面白いと思うけど、来年か?

ソダシはごちゃつきが効いたのか3着に粘りましたね。

今秋を結構走っているので、ピークが今になってしまうのかしら?

上手く見極めていきたいですね。

ソウルラッシュも自分の走りができたように思うけど、雨不足だった?

切れ味勝負だとG1にあと一歩足りないという評価にしておこうと思います。

 

来週は久々に少しメンバーが薄そうな雰囲気を感じるジャパンカップ

少し荒れて面白いレースになることを期待したいです。