ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第17回阪神カップの予想

なんとか落ち着いてきた、ぴけおです。

忘年会シーズンと体調不良が重なって落ち着いての更新ができずに

申し訳ありませんでした。

ボウリングも最近は行けてないので年末年始にサラッと行きたいですねぇ・・・。

と、年の瀬の競馬は当ててメリークリスマス!といけるように頑張ります。

 

阪神カップ

このレースのポイントですが、

○真ん中くらい枠が有利。特に牝馬は内枠が有利。

○前走より斤量増は不利。

○前走1~9番枠だった馬が有利。

○馬体重は470kgくらいが勝ちきり易い。当日の増減は気にしなくて良い。

○前走の上がりが6位以下だった馬の方が有利(前走先行できている馬)

ということを踏まえての予想ですが、

 

◎ダイアトニック

○キングオブコージ

ロータスランド

△エントシャイデン

×トゥラヴェスーラ

 

これでいこうと思います。

ロータスランドがもう少し内なら良かったのになぁ・・・。

今年は内枠も最後までよさそうな気がするので上手く買いたいですねぇ。

 

今年の中山大障害の予想は割愛させてもらいます。

オジュウチョウサンに敬意を示しつつ、別の馬から買おうか悩み中な

天邪鬼気質は出ていますけどねぇ・・・・。