ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】1/29の重賞を振り返る

1月の最後は締まらなかった、ぴけおです。

今年もスタートダッシュは良くなかった・・・。

来月から巻き返していきたいなぁと思います。

ということで振り返り。

 

シルクロードステークス

後方待機勢が見事に1,2。

ナムラクレアはじっとインで待っていたら前が空いた感じが。

トライアル仕上げだから来ないだろう、56.5kgはキツイだろうと思ってました。

そんなことは無かったですね。。。。

次は高松宮記念でしょうか。

その時も内枠を確保できたら面白いのかも、G1では56kgで斤量減となるしね。

次にはトウシンマカオが大外枠の不利がありながらも4着は頑張った気がします。

1200mに絞ってからは外枠しか経験してないけど、内枠に入ったら買いかも。

自ら息を入れないペースを作って逃げたマッドクール。

前潰しても息入れられた後ろ組には屈しましたね。

今回で賞金加算できなかったので、次はどう動くのか。

一回休んでサマースプリントにいくか強行するかで評価変えようかと思います。

2着のファストフォースは差しに転向が向いたのかどうか。

セントウルステークス2着もあるので中京得意だったのかもですね。

とはいえ、G1はどうする?言われると買いづらいですねー。

 

根岸ステークス

内枠が大体下位に沈んだ中、ギルデットミラーで外に出して2着。

初めてのオールダートコースで内で揉まれつつも連対するとわ。

G1では難しい判断を迫られそうです。

勝ったレモンポップは余裕があるように見えましたね。

基本後方待機が強いレースの中で前目で競馬して勝ったので本番も期待できそう。

さて、こちらの取捨選択が難しいですね。

個人的には堅いと思ったなら堅い予想にして点数絞って堅い買い方すればばば。

そうなったら仕方ないというスタンスなので、今レースは仕方ないですね。

 

簡単ですが、そんな感想。

いよいよG1に向けてというレースも出てきて楽しみになってきますね。

来週もステップな印象のあるGⅢがありますが、当てて2月反攻にしたいね。