ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第59回金鯱賞、第57回フィリーズレビューの予想

土曜重賞は目論見外れてしまった、ぴけおです。

色々あれこれは明日に置いて、

今日の流れを引きずらずに日曜は的中できるように頑張りたいです。

早速、2重賞の予想。

 

金鯱賞

このレースのポイントですが、

○先行勢が有利

○馬体重は480kg以上でプラス馬体重が良い

○継続騎乗馬が有利

○前走より距離は同じが短縮組が有利

 

ということを踏まえての予想

◎マリアエレーナ

○フェーングロッテン

▲ヤマニンサルバム

△ディープモンスター

×ルビーカサブランカ

 

これでいこうかなと思います。

開幕週の影響で前が有利を信じてのこの印。

マリアエレーナは馬体重が足りないが、重賞実績馬なので無視できないかなぁ。

プログノーシスより前目やまくりができるディープモンスターを上に見ます。

 

フィリーズレビュー

このレースのポイントですが

○外枠は不利

○勝ち馬が前走より馬体減が有利

関東馬は不利

○前走1400m、1600m組が有利

 

ということを踏まえての予想

◎イコノスタシス

○リバーラ

▲シングザットソング

△ポリーフォリア

×イティネラートル

 

今年は関東馬の有力馬の扱いが難しいところ。

馬体のことも考えるとリバラは評価を下げざるを得ない。

前走は脚を滑らせた説を信じたいと思います。

ブトンドールは桜花賞向けのトライアル感があるので、取りこぼしもあり得る。

更に7枠になってしまったので消しにさせてもらいます。

時計勝負だと良くないですが、イティネラートルの前々走の逃げて最速上がりは評価。

 

これでどうにかならないかなぁ・・・・。