ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】3/11,3/12の重賞を振り返る

なかなか流れが戻らない、ぴけおです。

色々と反省点はありますが、

後出しのネタをつらつらと書かせて貰いたいと思います。

素人予想だから仕方ない。で済まないので、来週から巻き返していきたいっ・・・。

 

中山牝馬ステークス

スローペースにならないか微妙と思っていたら、

ウインピクシスがスローペースにしました。

しかし、息を入れる間も無くクリノプレミアムがつっついての乱ペースに。

ここで動かなかったスルーセブンシーズは見事だったということで。

今後も中山コースではあなどれない存在になりましたね・・・騎手込みな気もします。

少し仕掛けが早かったけど、ストーリアも粘りこみましたね。

斤量もあった気がするけど、少しは成長しているということでしょう。

今後、斤量背負った時にどうか注目ですね。

アートハウスはスローペースで前につけて一気にいけず。

斤量がやはり効いたのかどうか・・・という所でしょう。

予想としては4着までくるとは。なので、スローペース前提の重賞ならまだありそう。

G1級かと言われると馬券内に入っていないので、厳しいかもしれないですね。

本命のエイシンチラーについてはスルーしたい。

彼女は逆にハイペースで上がりのかかる場合でないときついのかも。

早い上がりが使えないので、見極めがいりそうですね。

ちゃんと見ないといけなかったですねぇ。

 

フィリーズレビュー

本命を騎手で決めて時点でダメでした。

所属みたら関東じゃん!!!となりました申し訳ありません。

内枠で立ち回れるかと思いきや初輸送で-10kgも響いて後方のままでしたね。

全く良い所が見えなかったので、今後に期待しましょ。で終わります。

対して対抗評価をしたシングザットソング。

マイルで上がり最速を出した前走から少しまくり気味だった今回。

スタートが問題無かった時点で、このメンバーなら好走できたのかなと。

外枠軽視<内枠、関東馬という評価をした時点でダメでした。

このレースもなかなか本番に繋がっていません。

2着のムーンプローブは外枠のせいで後ろを活かせたのが良かった気も。

判断が厳しいですね。

実績馬のブトンドールも血統を気にすると桜花賞に向けたレースかもしれないけど、

どうでしようか?

今年の桜花賞は堅めでおさまってしまうのかも・・・・?

 

金鯱賞

やっちまったな!マリアエレーナ。

これは騎手の問題か馬の前進気勢が無くなったのか。

序盤のスローペースで中団につけて直線で包まれました。

こういうときもあるのが競馬ですね。

そもそも時計勝負にならないと好走できなかったのに本命は危なかったかな。

今後は騎手での判断もありかも?やっぱり、ここまでの馬になるのかも?

勝ち馬のプログノーシスは見事な差しきりでしたね。

左回り=直線長いでのレースでは安定しそう。

右回り=直線短いコースでのレースは不安定そう。な感想。

あとは体質と相談で良いローテーションで走れればいいのですが。

フェーングロッテンも単独逃げで好走していますね。

次は単独じゃない時のレースにも注目が必要そうですね。

単騎逃げできそうな時は押さえていても良い気がします。

 

そんな反省会。

来週こそはとずっと言い続けないように頑張ります・・・。

次はG1ラッシュの前の週末4重賞。

なんとか良い予想できるように頑張ります。