ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第55回ダービー郷チャレンジトロフィーの予想

マーチステークスのお陰で生きていけてる、ぴけおです。

先週は他の重賞ではヒモが勝つレースが多かったですね。

軸のミスをするのも競馬ですが、買い方も競馬の実力と言われるとねぇ。

なんとか今週は良い精度の予想ができるように頑張ります。

 

ダービー郷チャレンジトロフィー

 

このレースのポイントですが、

○5枠より内側が有利、4歳馬は中枠以外は不利

○差しが有利、前走5番手以下が有利

○馬体重は人気の牝馬以外は480kg以上が有利、前走より馬体増が有利

○前走より斤量減が有利

 

ということを踏まえての予想

◎インダストリア

マテンロウオリオン

▲アナザーリリック

△レッドモンレーヴ

×ルプリュフォール

 

これでいこうかなと思います。

斤量改革のお陰で斤量の所の取捨が難しいですね。

ジャスティンカフェやらレッドモンレーヴやら難しい枠になったので推し辛い。

前走で人気落ちているなら相性の良いインダストリアが差し届かないかなぁ。

距離置いて差し脚に定評のあるルプリュフォールも上手く内からいけば面白いはず!