ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】4/22,4/23の重賞を振り返る

本命は当てられていない、ぴけおです。

3重賞共に対抗が圏内に届いたものの相手が入らず。

もう一押しのチョイスがいりそうってことですよね。

そんなことを思いつつも振り返ります。

 

 

 

福島牝馬ステークス

G1好走の実績があるとはいえ長期休養明けでの勝利は見事でした。

差し有利の展開を見事に2着の馬と一緒に上がってきましたね。

差し有利そう、実績ある、人気はそこそこ落ちている。

振り返らないと買う要素はでてこないですよね・・・。

団野旗手の仕掛けも良かったということで。

とはいえ、次走はどうなんだろう?府中牝馬ステークスで好走できれば?

という評価でいいのかな?クイーンステークスだと展開がハマるかしら?

ストーリアは抑えられなかったのか仕掛けが早すぎましたね。

もう少し我慢していればなぁ・・・・と思います。

ビッグリボンは最初から外を走ることになった位置取りの差かと思います。

G3なら好走できそうな気がしますが、どうでしょうか。

 

フローラステークス

誰も競りかけずの展開。

超スローペースの前半。

こうなってしまったらいいなぁとは思っていたけど、

本命には距離が長かったのか最終直線で失速してしまいましたね。

マイルで見直しましょう。

勝った馬は恵まれた展開を作れたのが良かったですね。

これが最後の勝利となるかは微妙な所ではありますが。

単騎でいける展開ならばまたどこかで馬券になるかもしれません。

2着のソーダズリングは勝ち馬をマークして差し切れず。

これは今後の成長に期待という所でしょうか。

にしても、ブライトジュエリーは差し切れずの3着。

ここはキャリアの差というか序盤の位置取りの差だったかなぁ・・・。

展開一個で変わりそうなので、この結果の評価は置いていいのかなと思います。

 

マイラーズカップ

ガイアフォース・・・・1600mでもかかるのか?

ついでにギリギリまで追い出し我慢して2着につっこんでくるとは。

これで以降の展開は1600m前後になるのかなー。と思います。

てか、気性がそうなってしまっている気がします。

シュネルマイスターも中山記念で増えた分を上手く減らしての差しきり。

次走も期待したいけど、3年連続好走とこのレースの連動性の薄さが・・・。

見事に叩いた!という評価が流れるか見極めが大事そうですね。

ジャスティンスカイは出負けして周りに塞がれたのが痛かったですね。

今回はノーカンとして次走に期待したいと思います。

次走はエプソムカップとかだと少し迷うけど200mくらいなら・・・?

 

そんな感想です。

今週は展開とトラックバイアスがあって、利用した馬が良かったですね。

さて、来週からのG1連戦ではどんなレースになるのやら。