ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】8/1の重賞を振り返る

3強チョイスをミスった、ぴけおです。

まさかの2頭が馬券内というオチでしたね。

仕方ないという思いを抱えて振り返ります。

 

北海道新聞クイーンステークス

本命のマジックキャッスルがいつもと違う競馬をして、

負けましたね。斤量と直前の雨があったのかしら?

とはいえ、追い込み一辺倒もそれはそれで私的に柔軟性無くて問題なわけで。

今後に向けて良い競馬ができた気がします。

テルツェットはそれを上手く後ろで見ながら競馬をした気がしています。

想像通りの後方ではあったけど、上手く縫って目標に向かっていったという感じ。

あんな末脚をちゃんと使えたんだすね!完敗です。

次は府中牝馬ステークスとか?斤量は据え置きでちょい上の馬達と戦ってどうか。

個人的に馬体小さいのは好きでは無いので今後も???でいこうと思います。

3着以下も次回につながるか?と言われると疑問符も。

サトノセシルは出脚悪くて後方から上手くきましたが、

これがどういう判断となるか、ですねぇ。この馬も後方組だしどうか。

 

シゲルピンクダイヤ、クラヴァシュドール、ドナアトラエンテは次走以降は

軸にしない方が懸命ぽいですね。過剰人気なら旨いと思って切りたいと思います。