ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞振り返り】8/30の重賞を振り返る

結局、今月はレパードステークスしか当てられなかった、ぴけおです。

新潟2歳の方は馬単キーンランドカップは1150mなら当たっていたのに。

そのたらればを吐くのが毎週日曜のブログです。

決してネタが無いわけではありませんよ・・・・?(震え声

 

 

 

 

キーンランドカップ

レイハリアはスタートが上手く出て、その後にバタバタと競りかける馬が

いたなかでマイペースを貫いて2番手に控えましたね。

ここまでできるのかー!と感心した次第。

マイペースで走れるならスプリンターズステークスも面白そう。

というのが感想です。あとは色々な要素を考慮しての予想でしょうが。

今度は坂が~という話しもありそうですが、中京でこなしているし、

馬場が悪いのは新潟・中山ダートで経験しているので良いと思います。

とりあえず、もう一丁も面白いと思いますが、短距離馬の爆発力はどこまで続くか?

次までかなー?と少し古いかもしれませんが疑問持っておこうと思います。

他の好走馬達は結局洋芝巧者達だった印象。

エイティーンガールを押さえなかった私が悪かったです。申し訳ないです。

カイザーメランジェのようなローテをやっているので買えたよなぁ。

と、内枠地獄なのにロードアクアを押さえた私が悪かったです。

しかし、次に合いそうなレースが見えない💦

前潰れしそうなレースになるの・・・・かなぁ?

メイケイエールは元々買えなそう+馬体増がすごかったので安心して消しました。

1200mの流れに慣れるまでor気性が良くなりそうまでの静観が妥当かな?

タワーオブロンドンみたいになればいいけど、出脚が遅いままだと、

ただのインパクトの強いおねーちゃんになりそう。

とりあえず、外枠に入るまでは出番無し!と思いたいと思います。

 

新潟2歳ステークス

最後の上がり3ハロンが33秒切るくらいの展開とは。

1,5着の馬が上がり33秒を切るタイム。

本命のアライバルも33秒という展開。

=めちゃめちゃスローだったのか!ということで。

こうなると判断がつらい。

アライバルは1600m短い+不調説は正しかったということで?

今後距離を伸ばして上がり勝負でなければ出番ありそう。

勝ったセリフォスの判断がどうか。ただの早熟馬か難しいですね。

一応、上がり3ハロン33秒を切った脚を内から使ったのは評価したいです。

噂では左に寄ってしまう癖があるとかないとか。

意外と左回り専用になってしまうのかもしれない不安がありますね。

で、しれっと3,4着馬は1,2着馬より上がり3ハロンが1秒くらい遅いのに入着。

これもこれで強かった?とはいいづらいのが難しいですね。

オタルエバーは逃げたくないのに=逃げ馬=遅いペース以外ムリーな予感も。

今後も軸で!といいづらいっすね。

 

そんな感想です。

来週はサマー2000シリーズ最終の新潟記念

札幌・新潟・小倉開催も来週まで、夏の終わりを感じさせてくれます。

久々の土曜平地重賞もあるし、締めくらいビシッと当てられるように頑張ります!