ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第26回エルムステークス、第13回レパードステークスの予想

暑さにヤられてしまった、ぴけおです。

エアコンが効いているはずの中で久々のボウリングのチャレンジマッチに

参加してきました。なのに暑かったなー。

結果は・・・・・ブービーというね💧100ダウンのスコアも出したし😭

スペアの取り方が分からない、1投目も厚めにしかいかないとダメダメでした。

今後の精進のネタにしたいと思います。

 

と、切り替えて久々の2重賞の競馬。

また宝塚記念から私の馬券的にはハズレが続いているのでそろそろ当てたい。

 

エルムステークス

 

今回のポイントは

○先行した方が良い

○意外と後ろは届かない

○勝つなら4,5歳馬が中心

 

◎レピアーウィット

○オメガレインボー

▲サリストサンダー

ヴェンジェンス

×トップウイナー

 

レパードステークス

今回のポイントは

○先行勢が良い

○中枠が有利

○上がり上位が使えないと厳しい

 

ということを考慮して

◎メイショウムラク

○ハンディーズピーク

▲レプンカムイ

△タイセイアゲイン

×スウィープザボード

 

×は同等な競馬した感じがあるノースザワールドと比較したら、

こっちでいいだろう!という感覚。

勝ち馬の横が絡むジンクスを上に取りましたw

こちらは堅めもあれば穴目もあり・・・・さてさて、どうなるか。