ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】少しアオハル杯を考察

URAではAランクだったウマ娘がA+になりつつある、ぴけおです。

アオハル杯のお陰で全体の能力がほどほどに上がって、

URAの時とは違い少し評価点が上げられるようになってきた気分です。

 

サポートカードにシナリオリンクキャラを入れることで、

最初に入会するウマ娘の数を減らして、アオハル特訓を絞る。

=チームランクを上げやすく、トレーニングレベルが上がりやすい!

 

アオハル魂爆発量は少ないですが、

個人的にはアオハル燃焼を捨ててまでトレーニングLv上げた方が良いと思います。

アオハル点火・燃焼のスキル自体はどういう評価して良いか分からないですね。

意外と大事なのかもしれないし、違うかもしれない。

 

最終決戦でのレースは予想が◎ばかりでも負ける現状。

ここらへんの検証もしていこうかなと思います。

育成ウマ娘が中距離・長距離だと良いとか、Aランクのウマ娘いれば良いとか、

なーんか、色々と情報を漁ってみたいと思います。