ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】レーシングカーニバルの感想

頑張るべきか悩むイベントだなぁと感じている、ぴけおです。

今回はレーシングカーニバルという期間限定イベントが始まりました。

個人的には普段使う機会が無い、にんじんゼリーミニを使う機会を作った?

という感想を持ってしまう・・・・。

 

イベント内容も特殊因子の獲得方法がイマイチ分かりづらい。

 

よく使う継承ウマ娘でレースを勝つ

そのウマ娘が因子Lv1を獲得するので継承して育成

因子Lv1のウマ娘を育成完了

イベントで走らせてLv2にする

因子Lv2のウマ娘を継承させて育成する・・・以下、繰り返し

 

こんな手順ちょっと手間がある印象が。

にんじんゼリーミニを使いまくってポイントをコツコツと貯める。

作業感があるけど、褒美があるので少し頑張るしか。

噂では虹の欠片がフル回収していると19個のようです。

解放アイテムになるまで、あと少し頑張りましょう!

私はまだ9個必要ではあるんですけどね。

 

レース自体はAランクの育成ができれば勝てるレベルかと。

アオハル杯でURA決勝勝利まで育成できれば大丈夫です。