ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【占い】手相占い始めました!

競馬の予想が全然当たらない、ぴけおです。
 
全く当たらなくて運気を変えるため、
予想の一押しのために溜まっていた本をガサゴソ・・・。
少し古いですが、むかしむかしに購入した手相の本を発掘。
 

それがコレ↓

ということで、これを少し紹介します。

今後は新しい本を買ったりして、知識を更新して紹介できたらいいですね。

 

1.手相とは

何かの番組とかで聞いた話になりますが、

過去の手相を集めた結果、
こういう未来が待っている確率が高いよ~

という、予測をする占い。

Wikipediaでも説明がありますが、そういう認識でいいのかなぁと思います。

 

 

2.手相との出会い

記述の必要は無さそうですが、私と手相の出会いは。

異性と出会う機会が無い+あっても異性と話ができん

何かの時のために、異性と話ができるネタ(特技)が欲しい

というクソ単純な動機でした。

 

 

手に線を追加すれば運気変えられるとか

その場で判断できそうとか

私が占いを少し気にする人なので手相を選んでみました。

 

 

しかし、特に知識を蓄えても披露する場が現れず💧

自分の手をイジっても運気が変わらず💧

本も途中でどこかにいってしまう💧

・・・・ということで、時間が経ち忘れてしまって、今に至るという。

そして、ブログも始めて冒頭の不運もあったので再度発掘+知識の披露をしようと思い、今に至る。

 

 

3.爪から健康運を占う

早速、手相占いの披露!

・・・・と、その前に手相の範囲は掌の他にも指、爪にもあります。

今回は少しだけ爪の健康状態について紹介をします。

ネイルをしている方は塗る前に確認して自分の現状を把握してはどうでしょうか。

 

○爪の三日月

20210116203833

囲まれた部分が白いと良い👍

全部の指を見て1個も無い場合は消化器が弱っていたり

疲れているかもしれません。

  

○爪にあるタテヨコの線

20210116203837

実際は黒線では無いけど、白い筋が見えていると注意。 

心身ともに疲れている証。数が多いほど注意。

 

 

と、簡単すぎるけど今回はここまで。

次回は手の出し方、指の形の紹介でもしようと思います。

肝心の掌についてはメインなので、もう少し先とさせてください💦

 

昔の本ですが、こちらを基にブログで紹介しますので、

先に進めたいよ!という方は参考にどうぞ↓