ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】新年早々

初投げで引き出しの少なさを実感した、ぴけおです。

いつものボウリング場で投げてきたのに、

いつものようなレーンコンディションではない!

そんなときの引き出しの無さに凹んでうんぬん。

そんな話をさせてもらいます。

 

新年一発目だし小さい目的持って練習するといいよね。

なんて考えて、いざボウリング場へ。

いつも通りに0歩助走で形の確認・・・・いつもより曲がるじゃん!

いつもはスペアボールでもガターに落ちないに落ちてるじゃん!

と、いつもと違って混んでいたのでメンテが少ない場所に行ったのかなぁ?

なんてボウリング場のせいにする前に勉強だ。

 

そう行き混んで当初の目的はどこへやら。

曲がり過ぎて取れない10番ピン、曲がり過ぎて取れない7番ピン。

新年早々にオイルが少ない時の投げ方の引き出しの少なさを実感しましたとさ。

ある意味、経験が少ない分コツを掴みたかったけど、掴めず。

 

更にゲームが進めばステップとリリースの同時投げにもなって成長が・・・・。

とりあえず、155平均でまとめたけど、そこから進まないとですねっ。