ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】こだわりを捨てる?

相変わらず投球が安定しない、ぴけおです。 今日はスプリットが多めの一日で最近の平均てば低い結果に。 回転が少なかったからー、通す場所がズレていたからー。 なんて言い訳して同じ場所から投げて同じ結果。 もう少しポケットを突ける場所の引き出しを作…

【競馬回顧】6/25の重賞を振り返る

前期を上手く締められなかった、ぴけおです。 今月の流れを最後の最後に転けてしまいましたね💦 この結果を受けて、謙虚に?冷静に?夏競馬を予想していきたいですね。 と、それはそれで振り返ります。

【競馬予想】第64回宝塚記念の予想

前期のG1を上手く締めたい、ぴけおです。 6月は良い流れで終わらせて夏開催を迎えたいです。 ダービー以降の流れに乗ってこのまま的中といきたいっすね。 今週は重賞1つでG1全力投球で臨みたいと思います。

【ボウリング】試行錯誤中・・・・

先週のことを受けて試行錯誤中の、ぴけおです。 今日はコンディションにも苦戦。 力みの力みで癖が抜けずコツコツと頑張ります。 継続も大事そうだけど、どこに手をつけようか。というお話。

【重賞回顧】6/18の重賞を振り返る

なんとか片方当てられた、ぴけおです。 両レースの◎が馬券内だったから良かった。 から先の2頭以上は馬券内の予想をしていきたいですね。 来週の重賞はG1が1レースですが、地味にダービーからユニコーンステークスまで 本命が好走してくれた流れを継いで…

【競馬予想】第28回マーメイドステークス、第26回ユニコーンステークスの予想

片方当たてられればいいかなと思っている、ぴけおです。 先週は片方は良くても、もう片方は悪いという結果。 明日も1勝1敗でも来週に繋がるよね? なんていう気持ちで難解重賞に当たっていきたいですねっ。

【ボウリング】細かいコントロールの前に

一皮剥けたというか忘れていたことを思い出した、ぴけおです。 このジャンルもダラダラと気づけば100回を迎えようと・・・・。 何度も書いてそうなことだけど、やっぱり基は忘れたらアカンということで。 先週の骨盤云々でコントロールは変わる・・・から!

【競馬予想】第30回函館スプリントステークス、第40回エプソムカップの予想

先週の流れを使いたい、ぴけおです。 久々に土曜重賞が無い日。 日曜に全力投球で当てに行きたいです。 私用で申し訳ありませんが回顧はお休みです。

【ボウリング】安定して投げるために

ゲームを追う事にスコアが下がっている、ぴけおです。 最初の方はまだ納得できる球は投げられるものの、 しばらくすると意識する点が多くなってダメになっているのか? 疲れなのかなぁ・・・と思いつつ、悪癖が修正ポイントかなと。 そのネタでいこうかなと…

【重賞回顧】6/3,6/4の重賞を振り返る

なんとか的中できた、ぴけおです。 上半期の残りG1は宝塚記念ですね。 こちらも当てられるように頑張るべく、来週からも頑張りたいです。 そんな中でのあれこれたられば、の話でも。

【競馬予想】第73回安田記念の予想

鳴尾記念はまたまた勝ち馬抜けした、ぴけおです。 明日もその傾向が続かないように、 当てられそうな時に当てられる予想と買い方を頑張りたいです。 天気は良くなっても日曜の馬場はどうなるか見極めたいですね。

【競馬予想】第76回鳴尾記念の予想

今週は天候・展開で一気に変わりそうな気がする、ぴけおです。 土曜の朝まで雨が降るらしい? これで乾いてくる時に有利不利が出てきそうな? 馬券買う時には当日の流れも見極めていきたいですねっ。

【ボウリング】フォーム探して何千里?

ちょっと思い切った動きに変えてみた、ぴけおです。 その結果、良い面も悪い面も。 慣れということで一旦、ごまかしておきたいですが、 今日はアドバイスにもならなそうなネタで。