ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第27回シリウスステークスの予想

G1前のレース。当てていきたい、ぴけおです。 季節もすっかり秋の風にもなってきたようなので、 それに併せて流れも変えていきたいなぁというところ。 ではでは、予想の方にでも。

【ボウリング】前傾って?

最近、詰めらてるような違うような気がしている、ぴけおです。 いつも後半になると疲れてボールの球速落ちるわ、回転も落ちるわ。 なんて疲れのせいにしていましたが、違う模様? ようやくそんなことに気づいた今日のこと。

【競馬回顧】9/24の重賞を振り返る

結局、流れに乗りきれなかった、ぴけおです。 片方くらいは・・・・と思うんですが、いつものごとくダメですね。 その気概もダメと言われたと思って、来週のG1シーズンに切り替えるために 反省のあれこれ。

【競馬予想】第69回オールカマー、第71回神戸新聞杯の予想

G1シーズン前に流れをつかみたい、ぴけおです。 先週も近い予想もあったと前向きに予想したいと思います。 ということで、予想へ。

【ボウリング】イメージを変えれば

投げたいフォームが幾年経って見えてきた?ぴけおです。 フォームは日々改善かもしれないですが、 前々から見えていたフォームのポイントがポツポツ見えてきたかも? 序盤・中盤・終盤でその感覚を掴むためのあれこれを頑張っていこうと思います。

【競馬回顧】9/17,9/18の重賞を振り返る

もう一歩が足りていない、ぴけおです。 セントライト記念の買い方は悪かったですね。 それを踏まえてのあれこれでも書こうかなと思います。

【競馬予想】第77回朝日杯セントライト記念の予想

順調でなくてもの流れを読めなかった、ぴけおです。 明日も続いてのG2。 JRAプレミアムを利用して上手くちょい多めの配当にありつけたいですね。 参考になりそうな予想できるように頑張ります。

【競馬予想】第41回ローズステークスの予想

先週の流れを変えたい、ぴけおです。 とはいえ、少しだけ穴狙いという半端がいけない気もしています。 それが私・・・ということで、突き進みたいと思います。 今週は変速開催ということで、まずは日曜重賞の予想を。

【ボウリング】スイング軌道を見直す

今のフォームをチェックしてきた、ぴけおです。 肘が曲がったり、外に出る原因については、 どうもボールに振られてしまっていたらしいです。 今回はそんなことをぼそぼそと書こうと思います。

【競馬予想】第37回セントウルステークス、第68回京成杯オータムハンデの予想

外出で簡単な予想で申し訳ないです、ぴけおです。 早速にサクッと予想を公開させてもらいます。

【競馬予想】第8回紫苑ステークスの予想

開催替わりに流れに勢いをつけたい、ぴけおです。 先週は自信の所で決まってないけど、ヒモの所で的中。 なんとか自信ある所で決める予想をできるようにしたいと思います。

【ボウリング】スランプっす・・・?

先日の突破口があまり見えてない、ぴけおです。 今回はいつも以上に日記で済ませてもらいます。 来週までに突破口とかネタとかを見つけられるように頑張ります💦

【重賞回顧】9/2,3の重賞を振り返る

なんとか最後の開催週で1レース当てられた、ぴけおです。 気分が変わった所で来週から当て続けられるように頑張りたいです。 2歳重賞が中心だった週末ですが、とりあえず回顧を。

【競馬予想】第43回小倉2歳ステークス、第59回新潟記念の予想

結局流れに乗れていない、ぴけおです。 土曜重賞も的中できず・・・・。 開催替わりが新しい風を吹き込んでくれるのか? いや、終わりよければなんとやら。これを信じてしっかと予想します。

【競馬予想】第58回札幌2歳ステークスの予想

夏競馬最終で流れを変えたい、ぴけおです。 久々の土曜重賞開催が夏競馬の終わりを感じさせてくれます。 個人的には今週で月もツキも買えていきたいところ。 ウマ娘資金でもプライベート資金でも稼ぎたい所ですね。