ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬回顧】10/28,10/29の重賞を振り返る

G1でも決めきれなかった、ぴけおです。 その代わりに良いレースが見られたということで。 でわでわ、あれこれたらればを書かせて貰います。

【競馬予想】第168回天皇賞(秋)の予想

買い方が下手だった、ぴけおです。 本命と心中せずに対抗も軸に少し手を広げたりしていたら・・・・。 なんていう土曜でしたね。 惜しかったなーということを流れが向いてきたと思って予想します。

【競馬予想】第66回スワンステークス、第12回アルテミスステークスの予想

先週をノーカンにしたい、ぴけおです。 たまたま忘れてしまったのが悪いのですが、回顧を書き忘れました。 ショックが大きかったかな・・・・。 今週から週末重賞が増えてくるので、気を取り直して、 流れを取り戻して良い予想をしていきたいと思います。

【ボウリング】成長しているかも?

先週の今週で気づいたことがある、ぴけおです。 気づいたのが遅かったけど、気づいて対応したら、そうだった。 ということで、そんなことがあったよーという日記で失礼します。

【競馬予想】第84回菊花賞の予想

結局かすって終わりの、ぴけおです。 3,4着争いではね。。。 切り方も弱すぎましたか。 私の記事を上手く参考にして馬券を買ってくれると幸いです。 と、弱気にいかずに予想へいきます。

【競馬予想】第26回富士ステークスの予想

流れに乗れていない、ぴけおです。 もう一歩という所をなんとか見極めたいですね。 単純理由で人気所を切っているのもいけないのかも・・・。 気持ちを切り替えて予想を。

【ボウリング】意識所を考える?

スイングの軌道が真っ直ぐのようで、違う気がする、ぴけおです。 安定感のあるスイング・・・・志半ばですね。 やっぱ8割出る確率の球より納得の球の基準で投げるのも悪いのですが。 その中でも再現性のために必要なあれこれを。

【競馬予想】第28回秋華賞の予想

G1を当てて流れに乗りたい、ぴけおです。 早速のG1は本命は決まっているけど、他は? というような感じのレース。 ヒモ荒れ期待な所も予想に入れて当てに行きたいですね。

【競馬予想】第71回府中牝馬ステークスの予想

今週も外出をしている、ぴけおです。 だから当てられないのかは別の問題かと思っています・・・・! それはそれで今週から始まるG1連戦をバシバシ当てていきたいですね。

【ボウリング】余力も大事?

なんか一皮剥けてきた、ぴけおです。 いよいよ安定感を求めてきたと思えば成長したと思っています。 ようやく平均スコアが160の壁を破ってきたかなー。という所です。 さて、そこから安定感を出すためにどうしようかな。

【競馬回顧】10/7~10/9の重賞を振り返る

結局、的中を上手くできなかった、ぴけおです。 勝負の馬単で外したり、馬場読めず外れたり。 さてさて、それを踏まえての振り返りでも。

【競馬予想】第58回京都大賞典の予想

土日と旅行で予想できなかった、ぴけおです。 無事に旅行から帰還。 明日も競馬がある変則開催+盛岡競馬もJpn1が。 競馬な一日にもできそうですが、京都大賞典だけの予想を。

【競馬予想】第9回サウジアラビアロイヤルカップの予想

先週から切り替えていきたい、ぴけおです。 3日連続での3重賞+交流G1が1戦。 重賞続きの3連休をなんとか勝ち越しで終われる予想をしたいなぁと思います。 堅い雰囲気が強いですが、いつものそれに背いていきたいと思います笑

【ボウリング】再現性といわれても

あれこれと無意識の下にいけない、ぴけおです。 なんか悔しくてお酒片手にダラダラと。 それはそれ、これはこれでコツコツいくしかない。というお話です。

【競馬回顧】9/30、10/1の重賞を振り返る

開幕一発目を決められなかった、ぴけおです。 結局9月はカスってばかりで詰められませんでしたね。 下手な配当狙いが悪かったのかどうか。 なんとか思考を変えていければいいけど、頑張っていきたいと思います。

【競馬予想】第57回スプリンターズステークスの予想

前哨戦は外してしまった、ぴけおです。 本番?もそんな流れになりそう? 秋G1一発目はなかなか難しそうなレースですが、 なんとか的中に繋がるような予想ができるようにしたいです。