ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】スイング軌道を考える

あれから一週間・・・・改善した気がしていない、ぴけおです。 理想が大きいなのか、ただただ壁の前を右往左往しているのか。 これは越えた後に気づきたいなぁと思います笑

【競馬回顧】3/26,3/27の重賞を振り返る

日曜重賞は飛んだ、ぴけおです。 前座で書きたいことは出てきているけども、 あれこれ、たらればをこれから書いていこうかなーと思います。

【競馬予想】第52回高松宮記念、第29回マーチステークスの予想

日経賞はなんとか当てられた、ぴけおです。 印の順番が違くても買った馬券が当たれば当たりな世界ですしw この勢いを大事に日曜の重賞2つを予想していこうと思います。

【競馬予想】第70回日経賞、第69回毎日杯の予想

今週も4重賞、更に全部予想公開する予定の、ぴけおです。 先週は想像以上に時間が作れなくて予想公開ができずに申し訳ありません。 多少のスパイスも提供できなかった分、 良い予想を記事にできたらいいなぁと思います。頑張ります!

【ウマ娘】これが壁かも

チャンピオンズミーティングで壁が超えられない、ぴけおです。 グループAのラウンド2で15戦やっても1勝もできません・・・・。 明日の間にどうなっているのか。 B決勝でもいいので、1勝はしてジュエルをゲットしたいです。

【ボウリング】真っ直ぐに投げるって?

未だに穴から抜けられていない、ぴけおです。 真っ直ぐ投げられている確率が低すぎてます。 ついでに1枚程度の左右ブレで収まる確率も低すぎる。。。 さて、どうやって解決しようか。

【競馬予想】第36回ファルコンステークスの予想

週末はバタバタの、ぴけおです。 今回は申し訳ありませんが、ポイント無しの予想にさせてもらいます。 ウマ娘のデイリーレジェンドレースは才能開花までのピース数が出るのはいいが、 ご褒美が予想外に良くなかった気がします。 と、予想。

【ウマ娘】育成ガチャを考える

3月18日からの新規ガチャの発表に平常心な、ぴけおです。 今回のピックアップは特に個人的には必要はないのかなぁ? というのが、率直な感想です。 メジロブライトの生涯をみてみると気になるのはあるけどね。

【ボウリング】腰の向きを考える

先週からボウリングの形が迷走気味の、ぴけおです。 なんか思っていたよりもコントロールが悪くなって・・・・ そもそもガターに落ちまくっている状態。 なんとか形っぽいのは見えているけど、原因はきっとコレと過信しています。

【競馬】土日重賞を振り返る

2日間の重賞でなんとも言えなかった、ぴけおです。 不調は続く・・・・というか予想スタイルも少し問題になっている? 平場ではそこそこ威力が戻ってきてると思うけどなーと思っているんですが。 来週も重賞がモリモリなので、そこで1つは当てて流れを作り…

【競馬予想】第58回金鯱賞、第56回フィリーズレビューの予想

土曜の予想が外れた、ぴけおです。 あれこれ言っても2着のアブレイズを見抜けなかったのはだめですね。 好調の7,8枠と思うと金杯の好走馬だったか?と思うと、 色々と思うところがありますねw ということで、混戦?なのに酔った勢いでG2レースの予想…

【競馬予想】第40回中山牝馬ステークスの予想

来週に向けて色々と山場を迎える、ぴけおです。 それを乗り越えるためにビシッとした馬券的中をして、 良い気分で週末を切り抜けたいですね~。 という中で難しい重賞が続く。 これをどう調理していくかが難しいけど、ポイントですね。

【ウマ娘】早速、壁・・・?

アニバーサリー限定ミッションを淡々とこなしている、ぴけおです。 今回の第三弾でもらえるSSRチケットの使い道は今後の展開次第かな? と、思っています。 1年かけて3凸SSRが数枚できたものの、最後にやってしまっていいか微妙だしね。 環境に合わせて選…

【ボウリング】頭と体が違うとき?

しばらくフォームのせいでズレてると思っていた、ぴけおです。 実際には違いました。立ち位置を変えるだけで多少良くなりました。 自分の落としている所と実際に落としている所のズレ。 これが大きかったです。。。

【日記】そろそろホワイトデーの準備か・・・

もうその日まで一週間を切ったことに少し焦っている、ぴけおです。 先月のバレンタインデーの際に職場のお姉さん達からチョコを 頂いたので、ちゃんとお返しをしないとな~とようやく腰を上げる。 肝心の本命の方は無いのは仕方ないことですね・・・。 こち…

【競馬反省会】3/5,3/6の重賞を振り返る

なにか惜しかったけど当てられてない、ぴけおです。 土日のトライアル重賞は欲を出した買い方で撃沈でしたね。 もう少し上手く買えたような気もしますが、あとのまつり。 とりあえず、あれこれ思ったことを書きます。

【競馬予想】第59回弥生賞ディープインパクト記念の予想

上手く流れに乗れなかった、ぴけおです。 オーシャンステークスは先週のように前が潰れてしまいましたね。 チューリップ賞は内をするすと行った穴馬を見落としてましたね。 3重賞の締めをなんとか当てて流れを出していきたいです。

【競馬予想】第29回チューリップ賞、第17回オーシャンステークスの予想

先週を引きずらないようにしたい、ひけおです。 今週は土日と重賞がありますねぇ。 更に3歳のトライアルレースということで、本番間近を感じます。 トライアルから的中させて本番につなげたいですねっ。 でわでわ、予想を。

【ウマ娘】クライマックスのコツを考える

まだまだS+止まりの、ぴけおです。 噛み合わせが難しいのがあるけど、それも育成ゲームあるある。 予測が難しい中、なんとか頑張っていきたいと思います。

【ボウリング】悪い癖を潰していく

なんか見つけた!と思ったら見つけてない、ぴけおです。 皮が剥けずにもうすぐ1年? 殻が破れずにもうすぐ1年? でも、少しはヒビが入っていると信じて頑張っていくしかないですね。

【日記】とりあえずとりあえず

ネタが出てこない、ぴけおです。 ウマ娘のクライマックスの方で淡々と育成しています。 なんとかS~S+くらいの育成ができる手応えはできました。 木曜くらいになんとか手応えのポイントでも書こうと思います。 今年に入っての息切れ。 ネタは転がっている…