ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞回顧】7/30の重賞を振り返る

夏バテ?梅雨から抜けられない、ぴけおです。 宝塚記念前の連続的中の反動が出すぎですね・・・。 来週の重賞こそは。 来週のダート2重賞を当てるため・・・・ではないけど、 未来に繋げるためにあれこれ反省を書きます。

【競馬予想】第23回アイビスサマーダッシュ、第71回クイーンカップの予想

まだまだ梅雨は明けていない、ぴけおです。 2023年の猛暑に倒れずに過ごしていきましょう・・・。 そして、久々の1日2重賞の日。 片方は当てて流れを変えていきたいですね。 なんとか良い予想をできるようにしたいと思います。

【ボウリング】難しい難しい

親指の先にボールの道ありが実践できてない、ぴけおです。 先週のことも踏まえての今週。 あれしたらダメこれしてもダメに悩み中です。 きっと、基礎を作る段階を我流でしてしまったのが運の尽きだったのかも? 見えている形はゲーム始めはできているので、…

【競馬回顧】7/23の重賞を振り返る

流れがなかなか変わらない、ぴけおです。 評価の仕方がまだまだ下手ですね。 なんとかかんとか巧いチョイスをできるようにしたいです。 来週は2重賞。力まずに情報収集していきたいと思います。

【競馬予想】第71回中京記念の予想

そろそろ流れを変えていきたい、ぴけおです。 今週は1重賞で挽回が難しい所ですが、 全力投球で当てていきたいっすね。 でわでわ、予想の方に移りたいと思います。

【ボウリング】親指を抜けるように・・・・

ちょっとフォームを見直してきた、ぴけおです。 気づけば力んでいた結果、親指の向きが悪かったようで。 以前に書いていたことが間違っていたということでもありますね。 そこについて、今回を。

【競馬予想】第59回函館記念の予想

土曜は当てられなかった、ぴけおです。 まさかの荒れ具合。。。 さて、今日はどうなるかしら。 連日の印予想にさせてもらいます。 ◎ブローザホーン ○スカーフェイス ▲ルビーカサブランカ △キングオブドラゴン ×イクスプロージョン と、少しの荒れを期待で💦

【競馬予想】第55回函館2歳ステークスの予想

意外ともたついてる、ぴけおです。 早速で申し訳ないですが、印の予想を。 ◎クールベイビー ○スカイキャンパス ▲ベルパッション △レガテアドール ×チークタイム これでいこうと思います。

【競馬予想】今週の競馬予想について

外出前にまとめられなかった、ぴけおです。 土日の予想は予定の兼ね合いで、 印だけを昼間に上げるに留まりそうです。 普段閲覧してくださってるみなさまには、 本当に申し訳ないです。 なんとか有益情報?を出せるほうに早めの更新を したいと思います。

【ボウリング】ひとまずリセットを?

何か頭がぐちゃぐちゃ気味の、ぴけおです。 やりたいことが整理できてないかなーなんて思うこの頃。 更にゲームが進むにつれて頭の中でポイントを忘れてしまうオチ。 週末の連休を利用してリセットしてこようかなと思います。

【競馬回顧】7/9の重賞を振り返る

あれこれたらればが出てくる、ぴけおです。 欲をかいてそのまま溺れてしまった感じですね。 予想に欲を入れたら良くないですね。 上手く折り合いつけて馬券購入と予想をしていきたいものです。。。

【競馬予想】第59回七夕賞、第28回プロキオンステークスの予想

先週は先週として切り替えたい、ぴけおです。 天気もよく分からない、ということは馬場も読みづらい。 それはそれでも今週は頑張って当てに行きたいと思います。

【ボウリング】どこに向かって投げる?

最近、ロフト気味の投球が気になる、ぴけおです。 一時期はスパットより手前のドットをめがけて投げていたから? というよりかはリリースを前にしているからな気もしていますが。 結局はどちらが良いのだろう・・・・というお話です。

【競馬回顧】7/2の重賞を振り返る

流れを変えられなかった、ぴけおです。 どちらも惜しくなかったよ!と言ってそのままにしておけば、 それでおしまい。 見方が下手というオチもあるけど、振り返ることで次回に繋げたいですね。

【競馬予想】第59回CBC賞、第72回ラジオNIKKEI賞の予想

勢いが止まった次が大事かと思っている、ぴけおです。 むしろ、重賞1レースだけで勢いは止まったといえるのか?! という発想で前向いていきたいと思います笑 早速、開催場も雰囲気も変わっての2重賞の予想頑張ります。