ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】今年もありがとうございました

見事に進化準備がモタついている、ぴけおです。 家のことをわたわたと。 年末あるあるを失念するのもなんというか そんなぐたぐだの中でも今年はそこそこの頻度でとりあえずの ブログ更新をしてきました。 来年も引き続き、ボウリングと中央競馬の予想中心な…

【日記】仕事納めをしまして

無事に2021の仕事を終えた、ぴけおです。 そのままの流れで後輩に言われるがままに飲んできました ボウリングネタではなくて申し訳ありません。 2021年も一段落着くということで、 さすがに淡々と書いてきた、このブログも一新したいなぁと思います。 なんと…

【重賞回顧】12/28の重賞を振り返る

上手く締められなかった、ぴけおです。 最後の最後でもなんか惜しいようで惜しくないような予想でした。 申し訳ありませんでした。 1番人気か2番人気か?!という選択肢を外しすぎです。 ついでにどちらかで切りすぎなのかもしれません。 それを来年に活か…

【競馬予想】第38回ホープフルステークスの予想

一昨日の今日の予想に戸惑っている、ぴけおです。 明日だけ特殊開催なのですが、珍しすぎて慣れないですねw 仕事の裏でなんとか当てて良い締めとしたいです。 ホープフルステークス このレースは1番人気が5連勝中・・・・。 しかし、前走がみんな1800mか2…

【重賞回顧】有馬記念を振り返る・・・・

反省会の時間だぁぁぁぁぁ、ぴけおです。 欲を出しての負け。 去年も3連複勝負で最後に切った2番人気が3着でダメでした。 ◎-○の馬連でよかったのにダメでしたね。 残りの印の馬達はアカイイト以外はG1で馬券内無し。 ・・・・これがやっぱりポイントな…

第66回有馬記念の予想

見事にみずから排除していたネタで外した、ぴけおです。 オジュウチョウサンは下降線や! 阪神1400mの6枠はこないんや! という縛りでヤられましたね。反省して進みたいと思います。 にしても、阪神カップは8枠が絶不調だったような。 馬自身ではなく馬場に…

第144回中山大障害、第16回阪神カップの予想

いよいよ年の瀬だなぁと感じる、ぴけおです。 今年は色々とありましたが、予想回はあと2回。 大した予想ではなかったかもしれませんが、ご付き合いをお願いします。 春の時はグランドジャンブを予想しなかった痛恨(はずれていたけど) 大障害は予想をしよう…

【ウマ娘】ぷれい日記

これというネタが出てこない、ぴけおです。 新しいシナリオについては、まだ読んでいません。。。。 サークルPtがデイリーミッションで入りやすくなったのは大きいかな? 1日30Ptと考えれば一ヶ月で900pt。 サークルランキングが高くないサークルなので、こ…

【ボウリング】アジャストを考える

今日はすっかり時間忘れていた、ぴけおです。 テーマである狙い目をメモして計算しながら頑張りました。 結果としては・・・・・・時間かかったのに成長見られず。 もう少しビビビッと直感で分かるようになればいいのでしょうけど、 コツコツと経験してさっ…

【日記】引き続いて

寒さに耐えてなんとやら?な、ぴけおです。 出だしを変えてみましたが、特にネタも無く。 月曜、火曜の定期ネタをいれない時ほど実力?が試されるのに ネタが全然出てこないですね。 こういう時に自炊をしてスキルアップと一緒にすれば良かったのに、 甘えて…

【日記】すっからかんで

ネタが全然出てこない、ぴけおです。 金土と飲み会で深夜は潰れ、 今日は仕事をこなして帰ってきたら、頭が真っ白。 ぱかちゅーぶを見ていたら、こんな時間でした。 ウマ娘は水曜からまた切り替わる模様です。 コツコツとチャンピオンズミーティングに向けて…

【競馬回顧】12/18,12/19の重賞を振り返る

欲をかきすぎて、当てられなかった気がする、ぴけおです。 それ以前に個人の好みが出ているのも重々承知。 なんとか来週くらいはビシッと当てていきたいですね。 ということで、あれこれ反省会。 ターコイズステークス 前の馬達がやり合う展開になりましたね…

【競馬予想】第73回朝日杯フューチュリティステークスの予想

昨日に続いての予想で申し訳ないです、ぴけおです。 昨夜も友人と飲み会。 その反動ですぐの更新ができなくて申し訳ありませんでした。 昨日の流れも良くなかったですが、 それを切り替えて今日は当てたいなぁと思います。 朝日フューチュリティステークス …

【競馬予想】第7回ターコイズステークスの予想

昨日は飲み疲れてしまった、ぴけおです。 こうなると遅い時間の更新になって、申し訳ありません。 有馬記念まで残り僅か。 悪い流れから良い流れに向くように頑張りたいと思います。 ということで、早速の予想 ターコイズステークス このレースのポイントは …

【ウマ娘】トレーナー技能検定を考える

一日に一人の育成だとキツイ気がしてきた、ぴけおです。 トレーナー技能検定なる新しい期間限定イベントが開催されていますね。 それはパワプロアプリで例えるならば・・・・そう、なみきの交換所。 育成でもらったポイントをアイテムに交換! というヤツで…

【ボウリング】たまにはものまねでも?

久々に投げてこれなかった、ぴけおです。 今日は団体予約があったのか、行きつけのセンターで投げてこれませんでした。 そろそろ会員の更新もあるので、来週こそは行かないと。 いやいや、明日ゲーム数が少なくても行くのもアリなのかもしれない? とはいえ…

【日記】やりすぎよくない

過信は禁物だなぁと痛感した、ぴけおです。 今日はYoutubeでたまたま見た生姜焼きを作る動画を真似して作りました。 めんつゆ、生姜(チューブ)というシンプルなタレはいいけど、 中火でコトコトとやって結構時間がかかりました。 更に分量を目分量orつゆが…

【日記】早速ながら

月曜から忙しい、ぴけおです。 週の頭から仕事量がほどほど多い事態・・・・。 年末だから有り難いことだなぁと噛みしめて頑張りたいと思います。。。 それはそれで良いけど、今日はネタが無し。 ポケモンのダイパリメイクが終わり、なんとか全国図鑑も完成…

【重賞回顧】12/11,12/12の重賞を振り返る

上手くいかなかった、ぴけおです。 一頭はきても、相手がこないパターンでしたね。 サクッと振り返っていきましょうか。 中日新聞杯 シゲルピンクダイヤの複勝を買わないと当てられないレースでした。 もう前目で競馬した馬で決まるとは。 後ろの馬予想の私…

【競馬予想】第73回阪神ジュベナイルフィリーズ、第14回カペラステークスの予想

土曜の予想は仕方ないと思う、ぴけおです。 差し中心の予想と思ったら、前目の決着。 こうなってならば仕方ないですね。 切り替えて明日の2重賞を当てて良い週末だった。としましょうw 阪神ジュベナイルフィリーズ 堅いイメージ強いレース。 土曜の結果を…

【競馬予想】第57回中日新聞杯の予想

今日は腰を落ち着かせて予想ができる、ぴけおです。 とはいえ、悶々と考えるよりもサッと直感でいったほうが良いのかも? 悶々とやっている時間を楽しんでいるので、それはそれでヨシ。 なんて思うことにします。それも醍醐味。 早速、予想の方をば 中日新聞…

【ウマ娘】次が見えない?

先日のぱかチューブで話していた予告がなくて不安な、ぴけおです。 今回のイベント期間が長いのもあって、来週までのお楽しみ。 ということなのだろうけど、そろそろ不安にw とりあえず、今月末のチャンピオンズミーティング用に育成を コツコツを始めた方…

【ボウリング】どちらを取るか?

速効を求めている気がしている、ぴけおです。 急がば回れを信じて、やっていくかなーと思います。 フォームの改良で球速UPと少し曲がりづらいボールに変えてから、 平均は下がってしまいましたが、黙々と信じて投げ込むのみですね。 今回は再現性の実現のポ…

【日記】寒さ対策を考える

そんなことを書いてもいつもの日常をしている、ぴけおです。 大層なことをタイトルで書いたけど、単純明快に お風呂に入る! これに尽きますよね。 激アツのお風呂に入るわけでもなく、ゆったり(10分くらい)浸かってのんびり。 これで湯冷めに気をつけなが…

【日記】寒くなってきた・・・

そろそろ布団から出られなくなってきた、ぴけおです。 朝もなかなか布団から出られずにもぞもぞ。 夜も暖房付けないと寒すぎるんよー。 となってしまっています。 こういう時に光熱費を抑えられる暖房器具ってないかなーと思うまではする。 その後の調査やテ…

【日記】反動で・・・

外出の反動で何もできてない、ぴけおです。 なんとか無事に帰りましたが、競馬の結果しかチェックできてないオチです。 個人的にはソダシの今後は芝でも???を付けてよいかな~という印象。 テーオーケインズはどうなるか。 圧勝したので距離短くしても?…

【競馬予想】第22回チャンピオンズカップの予想

今日も引き続き簡略版をお届けする、ぴけおです。 ということで?ポイント無く予想だけを。 チャンピオンズカップ ◎クリンチャー ○テーオーケインズ ▲カジノフォンテン △インティ ×サンライズホープ 少し攻めてますが、今回はこれで勝負!

【競馬予想】第55回ステイヤーズステークス、第72回チャレンジカップの予想

簡潔に書かせていただく、ぴけおです。 さらっと予想をさらっとさせてもらいます。 ステイヤーズステークス ◎シルヴァーソニック ○ディバインフォース ▲アイアンバローズ △ゴースト ×セダブリランテス チャレンジカップ ◎ジェラルディーナ ○マイネルウィルト…

【日記】予定は未定

外出のせいで色々できてない、ぴけおです。 明日の予想を公開したいが、どうなるか。 保険の更新なので、申し訳ありません。 チャンピオンズカップは最内枠引いたソダシは買いません。 ご参考までに?

【ウマ娘】12月のイベントを考える

なんとかイベントpt400,000が見えそうな、ぴけおです。 今回のイベントの期間は長くない?長くない? 2週間くらいあるのは助かります。 ブースト使っても1日1人、大体40,000ptと考えれば10日で達成。 ・・・・・うん、イケそう。 配布のマーベラスサンデ…