ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】色々とあるようで

ウマ娘がなんか色々とすることに対応できなそうな、ぴけおです。 ぱかライブTVを見て、最新のマヤノトップガンのスピードサポカが、 完凸で得意練習80まで成長するらしい。 スキルを置けば使えるなーという記憶だけ残りましたw しかし、ジュエル不足なので…

【競馬回顧】11/27,11/28の重賞を振り返る

今回は前みたいな反省にしそうな、ぴけおです。 3重賞でジャパンカップは押さえられても、他がね~。 こういう時のピックアップを上手くできるように頑張ります。 では、回顧を 京都2歳ステークス 後ろにいた馬達は躓きによる影響があって、そのまま後方に…

【競馬予想】第41回ジャパンカップ、第66回京阪杯の予想

特にネタが出てこない、ぴけおです。 京都2歳ステークスは2着馬をピックアップできず・・・。 距離延長はマイナスじゃないのか?というのにもヤられましたね。 日本シリーズも終わりましたし、色々と切り替えて日曜は当てましょう。 ジャパンカップ 京阪杯…

【競馬予想】京都2歳ステークスの予想

何か書くネタを忘れた、ひけおです。 直前まで覚えているけど、いざキーボードに手を置いた時に忘れる。 これって、あるあるですよね?w そんなことを吹き飛ばせるようにビシッと予想を当てて日曜に臨みたいです。 ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス 重賞に…

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングを頑張る

相変わらずグループリーグのラウンド2から本番の、ぴけおです。 グレードリーグのBグループでなんとか勝ち上がって決勝に行きたいですね。 きっと1勝くらいはできるでしょう。。。。 その裏では史実馬としても好きなメジロドーベルがピックアップ+デビュ…

【ボウリング】再現性を考える

あちこちイジっているせいで、向上していない気がする、ぴけおです。 1点に集中してマスターしたら次に・・・。 という展開ができずに、あれとこれとそれを意識して分からなくなってるような? 足の運びから上半身を動かさないからリリースの形まで。 ちょ…

【日記】日本シリーズをつらつらと

今年も傍観気味の、ぴけおです。 純粋にプロ野球の試合を聴きながら楽しんでいます。 一方的でなく接戦が多いので、見応えもある。 しかし、ランナーは出るけど帰ってこないので試合時間が長いのはね これも頂上決戦あるあるということで。 パ・リーグのV1…

【日記】ゲームが積まれていく・・・

先日のキタサンピックアップ天井引きをまだ後悔している、ぴけおです。 過去は過去で今週の競馬にひきづらずに良い予想をして的中させればいいわけで。 そんな中でとうとうポケモンのダイパリメイクが発売されました。 懐にも痛いし、スパロボがようやく終盤…

【競馬回顧】11/20,11/21の重賞を振り返る

今週も良いところ無しの、ぴけおです。 来週も邪念が入ると難しいですが、良い予想をしたいと思います。 って、この土日も展開で決まったような気もしています。 東スポ杯2歳ステークス 1着馬の強さが際だったレースでしたね。 出世レースというのを信じて…

【競馬予想】第38回マイルチャンピオンシップの予想

特に言うことが見つからない、ぴけおです。 ヒモ荒れ期待の東スポ杯。 確かに4,6番人気がきたけど、私の予想通りとはいかなかったなー。 G1こそは期待通りになってくれると信じて予想をしますw マイルチャンピオンシップ このレースは引き続いて阪神で…

【競馬予想】第26回東京スポーツ杯2歳ステークスの予想

昨日は酔い潰れた、ぴけおです。 職場の後輩達と飲んできましたが、遅くまで飲んで、 家に帰った後に寝込んだので、更新が遅くなりました。申し訳ありません。 早速2歳戦の重賞ですが、予想を。 東京スポーツ杯2歳ステークス 直近3年間の勝ち馬が活躍して…

【ウマ娘】ショータイムイベントを考える

今週のアップデートについていけてない、ぴけおです。 気づけば練習モードができていたり、 サークルの人達に練習用のウマ娘として自分の育成したウマ娘をあげられたり。 チャンピオンズミーティングの選抜には良いかもしれないけど、 中の上ランク(だと思…

【ボウリング】振り子のスイング・・・・?

また少し迷走に入りそうな、ぴけおです。 ボウリングで色々と考えすぎて、どこに意識がいけばいいのやら という状況になりつつあります・・・・ 球速が上がればスペアコースも変わる訳で。 それのコース探しでも四苦八苦。 更に真っ直ぐ投げる位置まで変わる…

【日本酒】2.彩來を飲んでみる・・・

ようやく旅行の土産を飲み始めた、ぴけおです。 早速の紹介する逸品ですが、埼玉県の北西酒造さんの「彩來」です。 コチラが写真です。 上尾市の駅近くにある酒造さんで、直売所もある様子。 期間限定品とか違うとか?北西酒造さんの通販サイトには無い様子…

【日記】反動ありきで・・・

なんとか仕事ができるくらいには回復していた、ぴけおです。 朝起きて、熱計ってみたら平熱。 それはそれで仕事をこなして~とはいったものの、 少しフワフワした感覚が続く感じ。 今回の発熱で色々なガタが出ているのかしら? 引き続き大人しくしたいところ…

【日記】とりあえず更新

土日の重賞予想が全滅で凹んでいる、ぴけおです。 少し惜しかっただけに、もう一皮剥けた予想ができるように頑張ります。 追い打ちをかけるように新型コロナワクチンの副作用で発熱 ちょっと考えることがし辛いので、今日はこれぐらいにさせてもらいます。 …

【競馬予想】第57回福島記念、第46回エリザベス女王杯の予想

今日はかすっていったなーと思っている、ぴけおです。 デイリー杯はホントに前走関西圏有利が示された・・・・。 外出していて映像は見ていないけど、後で確認しようと思います。 本命が見事に負けている時点でなんとも言えないですけどねw 日曜は今日の流…

【競馬予想】第26回武蔵野ステークス、第56回デイリー杯2歳ステークスの予想

先週の最後に出た勢いを活かしたい、ぴけおです。 今週も4重賞と目白押しになりましたね。 元を取れるような予想を提供できるように頑張ります。 そして、2021年の最後まで続くG1シリーズ。 最初を的中させるためにも、土曜で勢いをつけたいですね。 東京…

【ウマ娘】ネタは月曜に・・・・

今日までネタをとっておけばと後悔している、ぴけおです。 ウマ娘でのキタサンブラックのピックアップですが、 1天井分引いて1枚+1枚引き換えという結果 計2枚とハーフアニバーサリーの選択券で+1枚。 残り虹の解放を使って3凸という所で止まりますね。 フレ…

【ボウリング】インサートテープで穴の調整をする

すっかり写真撮り忘れている、ぴけおです。 今日は新ボールであるバイオレント フュジティヴの試し投げ。 確かにオイルが切れたら曲がるような感じ。 イメージでは「くの字」に近い感じ? こういう軌道は理想な所を通ってストライクになると気持ちいいですよ…

【日記】スパロボ30日記

最近は黙々とスパロボ30をしている、ぴけおです。 これだから独身中年になってしまうのですねw 自分の時間を犠牲にするところが無いので有効活用できるということで。 と、来週末の発売に控えたポケモンに向けてスパロボ30の消化を頑張ってますが、 まだま…

【日記】早速爆死・・・・

もう釣られるがままにガチャをした、ぴけおです。 キタサンブラックのピックアップを狙って1天井引きました。 SSRの引いた結果は・・・・・・ カワカミプリンセス×2 キタサンブラック×1 エルコンドルパサー×1 駿川たづな×1 ナイスネイチャ×1 なんていう…

【重賞回顧】11/6,11/7の重賞を振り返る

久々に良い的中ができた、ぴけおです。 とはいえ、的中は1重賞。。。。 来週も4重賞とハード日程ですが、頑張って「たられば」をしていこうと思います。 日曜の早朝ではBCレースを2勝もするという快挙。 矢作厩舎の関係者、おめでとうございます。 私は純…

【競馬予想】第59回アルゼンチン共和国杯、第11回みやこステークスの予想

なんともいえない状態、ぴけおです。 かすっているけど、当たっていないという土曜日。 調子上向きだ!と勘違いして日曜の重賞を当てようと思います。 とはいぇ、色々と考えると荒れそうな雰囲気を感じるんだよなぁ・・・・。 アルゼンチン共和国杯 このレー…

【競馬予想】第57回京王杯2歳ステークス、第26回ファンタジーステークスの予想

旅の反動がありながらも無事に乗り切った、ぴけおです。 土日はのんびりとスパロボとウマ娘とサクスペというゲーム三昧で、 癒されたいと思います。 ・・・・・と、いいたいところに競馬の重賞が4つもあります。 それはそれ、これはこれでしっかりと予想をし…

【ウマ娘】今更気づく・・・・

スマホの買い換えでようやくこんな発想ができた、ぴけおです。 「育成を○回完了しよう」 というミッションを簡単に行う方法を発見。 メイクデビュー後に「ファン○○○人集める」という目標のウマ娘であれば、 早々と目標未達成で育成完了することで終われるじ…

【ボウリング】家で色々と試してみる

祝日効果のせいで?一昨日投げてきたので?と、 言い訳して投げてこなかった、ぴけおです。 Newボール云々と書いていたのに延期中です・・・・。 そんなことをいっても、家の中でも少しはできることがあるよな? 思い立って、早速インサートテープの調整。 …

【日記】燃え尽きてゲームに走る・・・・

旅の後の燃えかすで仕事をこなした、ぴけおです。 明日も仕事ですがこれまでの仕事の借金をバシバシと消化したいと思います。 祝日で対外的な仕事ができない分、社内仕事をやれる。 これが祝日出勤の長所というところ、でしょうか。 コツコツと公ごとをこな…

【日記】2泊3日660kmの旅

車でプライベート旅行をしてきた、ぴけおです。 この時にPCは無くてもいいやろー。 と思っていたけど、やりづらさの点では持って行った方が良かったかも。。。 今回はボウリングのアジャストの下手さと消耗品補充に加えて、 折角なので各地の日本酒漁りをし…

【重賞回顧】10/30、10/31を振り返る

イマイチ乗り切れなかった、ぴけおです。 旅行中でも馬券は買いましたがドンピシャでなくて、申し訳ありませんでした。 簡単で申し訳ないですが振り返ります。 アルテミスステークス シンティレーションの逃げ失敗が響きましたね。。。 2戦経験とはいえ1600…