ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】繰り返しやっていく

少しは道ができていた気がする、ぴけおです。 先週の課題解消に向けてあれこれ。花粉症も出てきて解消にあれこれ。 気を抜くと右側ガターに吸い込まれるので、淡々とやっていくしかないですね。 課題の解消についてのお話でも。

【競馬回顧】2/25の重賞を振り返る

今週は全然馬場が読めなかった、ぴけおです。 開幕週の補正を考えなかったのが悪かったですね。 今週のことを活かして来週につなげたいものです・・・・。

【競馬予想】第98回中山記念、第68回阪急杯の予想

開催替わりで流れを変えたい、ぴけおです。 友人と飲み会明けですが、開催替わりに期待して、 当てに行きたいと思います。

【ボウリング】ルーティンに落とし込む

先週からの課題解決がボヤッと見えてるはずの、ぴけおです。 あと2段階ほど安定できれば、ようやく1段進めそうです。 段を上がるために足をひっぱる癖を直そう!という話。

【重賞回顧】2/17,2/18の重賞を振り返る

結局、重賞的中が延びた、ぴけおです。 更にハイペースの流れに色々と翻弄されました。 買い方も下手だけど試行錯誤していると信じて進みたいと思います。 それはそれで、反省会を。

【競馬予想】第41回フェブラリーステークス、第58回小倉大賞典の予想

なかなかつかみきれない、ぴけおです。 今日の2重賞も絶妙にはずれ。 明日は明日と割り切って2重賞の的中を目指したいと思います。

【競馬予想】第74回ダイヤモンドステークス、第59回京都牝馬ステークス

会社の飲み会で遅れてしまった、ぴけおです。 酔った補正でこの数週間の微妙な予想に補正が加わると嬉しいですが。 上手く馬券の買い方を整理して的中に繋げたいです。

【ウマ娘】3周年前に小言

淡々とプレイをしているだけの、ぴけおです。 アイコンやタイトルも3rd Aniversryとか付いて、 いよいよって感じがしますね。 そんな中での小言を失礼します。

【ボウリング】何周も回りますよ

この1ヶ月の課題が解決できそうな、ぴけおです。 やはり単純なことで解決しそうでした。 色々と考えた結果、何度も同じ所に行くのも巡り合わせなのかも・・・。 今回はそんなお話。

【重賞回顧】2/10,2/11の重賞を振り返る

本命が当たらないから、馬券も当てれてない、ぴけおです。 もう一捻りの予想が必要みたいですね。 この流れが絶好調期で無いと信じて、来週のG1に臨みたいと思います。 そんな中で反省を。

【競馬予想】第117回京都記念、第58回共同通信杯の予想

見事に土曜重賞の軸を間違った、ぴけおです。 買い方を間違えましたね・・・って、2,3着なのでワイドになりますが。 先週から続いている流れですが、惜しいので上昇すると信じて予想します。

【競馬予想】第59回クイーンカップの予想

久々の土曜重賞で流れを変えたい、ぴけおです。 日曜重賞もなんともいえなそうな感じ・・・・。 なんとか土曜重賞を的中させて、流れを作りたいですね。

【ボウリング】バランス良く修正したい

なんとか道筋が見えてきた、ぴけおです。 あとは直したい所が数カ所・・・・。 コツコツとやっていくしかないですねぇ。

【競馬回顧】2/4の重賞を振り返る

今週も何も言えない、ぴけおです。 買い方が下手だなぁと毎度痛感する日でしたね。 これを糧になんとか次週以降の的中ネタにしていきたいです。

【競馬予想】第74回東京新聞杯、第64回きさらぎ賞の予想

月替わりで流れを変えたい、ぴけおです。 今回も難しい重賞・・・・。 素直に乗るか反るか。 そこらと欲と考えながら予想を組み立てて、馬券を買いたいですね。

【競馬】馬券の買い方と回収率を考える

土曜更新をしなさすぎて不安になっている、ぴけおです。 きっとそのことが、この不調につがっているのかも? 今週も土曜重賞が無いので、馬券の買い方の考え方の1つになるかも? というネタを書かせて貰います。

【ボウリング】袋小路に入ってしまうと

前回の課題解決ができない、ぴけおです。 考えすぎて袋小路に入っている気がします。 そのせいで、数年ぶりくらいに2桁スコアを出すという。。。。 こんなグダグダを記録しようかな~と思います。