ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬回顧】1/31の重賞を振り返って・・・・

本日は外出中につき映像をサッと見ただけです・・・・。 とはいえ、予想自体は 根岸ステークスは1,2着のピックアップ、 シルクロードステークスは1着のピックアップができたので、 ドンピシャでは無いけど、そこそこの成果になったと自負。 根岸ステーク…

【競馬予想】第26回シルクロードステークス、第35回根岸ステークス

とりあえず、なんとか生活できてる、ぴけおです。 今日は予想をさらっとして終わりにさせてもらいます 根岸ステークス ●近2走で最速の上がりを出してる ●後ろが有利 を押さえての予想。 ◎レッドルゼル ○ブルベアイリーデ ▲ワンダーリーデル △デザートストー…

【日記】ようやくようやく?

今日は仕事明けにボウリングをしてきました。 なんとか横回転をかけるフォームが固まりつつあるかなーという状態。 次なる目標は6番、10番ピンを取れる確率を上げたいところ。。。 これが見えれば、一皮むけそうなんだけどなー。 コツコツと頑張っていく…

【日記】コツコツと・・・・

謎の懺悔を細々としたいと思っている、ぴけおです。 ついついサクスペの期間限定イベントに夢中で、選手を作り続ける・・・・・。 そして、記事を作る時間を作らないというね サクスペの結果もきっと良い結果にならないと予想。 3000位を切りたいが、無理く…

【日記】求めたら負け?

競馬の週末が終わって気分は切り替わり。。。 そろそろボウリングの技術とスコアが合ってきたので、 初心者向けに記事を書こうかなーと思って構成を考える。 が、自身の芸術力の無さに切なくなってくる。 イラストを書くのも良い写真やら画像探すのも一苦労…

【競馬回顧】1/24重賞の振り返り

この回顧をすることで後々に適当なこといってんなぁ・・・。 と言われる気しかしてない、ぴけおです。 それはそれで謝って許してもらおうと思います。 多少責任は持つという意味での反省会。 東海ステークス インティが偶数枠、馬体増でこれは!と思いました…

【競馬予想】第62回AJCC、第38回東海ステークスの予想

昨日は夕飯後にすぐ寝てしまった、ぴけおです。。。 無駄に普段は深夜に寝ているからか、そういう脳になってしまったのか。 なるべく負けないように頑張りたいと思います。 毎回、遅い更新で申し訳ありません。 タイトルに書いてますが、アメリカジョッキー…

【日記】ご飯の保存で試行錯誤・・・

昨日はすっかり寝落ちしてしまった、ぴけおです。 ご飯を炊いたまま眠ってしまい、気づいたときには時すでに遅し・・・。 少し時間経ってしまった+食欲が湧かないというオチに 慌ててご飯の保存について調べてみました。 少し参考になったら幸いです。 1.…

【日記】気を抜き・・・・

今日も気づいたらこんな時間で焦っている、ぴけおです。 料理しながらお酒を嗜む・・・・ 表向きは調理酒を持っていないので、手元にある缶ビールでええやろ。 ということで、空けたら最後のなので少し使った後は飲酒に・・・。 その結果のほろ酔い+仕事疲…

【日記】あれこれ手出し・・・

ネタが無ければ一貫性が無くてもいい?と思っている、ぴけおです。 ぶろぐの大体毎日更新を誓って2週間くらい。 ネタの発掘ができなければ、ただの独り言しか無いわけで とりあえず、注目がほそぼそ以前に全く無いので、 しばらくはアレコレの一貫性が無いけ…

【競馬回顧】1/17の重賞振り返り

折角の会心予想したのに今日の元しか取らなかった、ぴけおです。 今まではコメント欄に書いていた感想ですが、 後悔やあれこれを記して来週につなげたいと思います。 まずは京成杯。 前の馬が勝つや後の馬が勝つか一貫性が無い予想だったのが痛かったか タイ…

【競馬予想】第68回日経新春杯、第61回京成杯の予想

今日のペースが全然読めなかった、ぴけおです。 まだ重賞一発目が出てないので、予想させてもらいます! ついでに、おまけ予想した中京10Rも惨敗とはね ペースをしっかり読んで対応していきたいと思います。 日経新春杯 ◎サンレイポケット ○クラージュゲリエ…

【占い】手相占い始めました!

競馬の予想が全然当たらない、ぴけおです。 全く当たらなくて運気を変えるため、 予想の一押しのために溜まっていた本をガサゴソ・・・。 少し古いですが、むかしむかしに購入した手相の本を発掘。 それがコレ↓ ズバリ的中!手相占い posted with ヨメレバ …

【競馬予想】第58回愛知杯の予想

とりあえずでも継続でのブログ更新が今日で終わった、ぴけおです。 明日の予想のためにあれこれとデータを探していたら、 日付が変わってしまいました また、今日からコツコツと更新。 いや、しっかりとした情報を提供できるようにします。 と、今年の初日が…

【日記】いよいよもって・・・

頑張って毎日更新を続けている、ぴけおです。 いよいよネタが尽きそうというね💧 それを会費するための時間を無為に今日を過ごしてしまいました・・・。 適当なネタがあれば書くし、無ければ書かないのも手なのかも? 大人しいことばかり書いていてもダメだよ…

【日記】結局、変わらず・・・

昨日と流れが全く一緒になってしまったことが悲しい、ぴけおです。 夕飯と一緒にお酒を入れたら最後でした・・・。 疲労感が一気に出てしまい寝るという(-_-)゚zzz… ということで、何もできないで終わってしまうというね。 良い大人でも独りで暮らしていると…

【日記】特段になにも・・・

早速ネタが尽きようとしている・・・・。 10日連続更新程度で止まってしまうのか? ネタが無ければ色々と試せばいいのになぁと後悔。 明日はしっかり時間を作って、機能を使った日記にしたいのぅ(願望 と、今日はアッサリと失礼します。

【日記】変わらず・・・

気を抜いてしまって更新を忘れそうになった、ぴけおです。 今日のここら辺はほとんど車線が半分になっている状態に憂鬱に。 強制的に自粛を強いられているんだ!ということで、 大人しく過ごす。 とはいえ、そろそろ生鮮食品が尽きそうだ💧 明日の曇天に期待し…

【日記】良くないね

新年早々と競馬が当たらん 雪かきをソコソコ頑張ったのにダメでした・・・。 まだ風が吹いていないと思って少し自重して過ごそうかなと思います。 明日は重賞をちょこっとだけ。 当たれば致命傷が重傷になるくらいかな。。。。 雪の方は軽くなった気配を感じ…

【日記】強制自粛・・・

災害級で雪が積もってしまうとは・・・・。 おかげで車での移動も困難くらい除雪が間に合ってない、 というかそもそも消雪パイプから水が枯れたのか出てないという おかげで強制的に自粛をした方が良いという展開に。 数日とはいえ外出していることが悪いの…

【日記】為すがままに

予報通りの連日の雪。。。 特に抗うこともできないわけで。 そのまま駐車場が雪で埋まってしまう というわけで?引きこもりの週末が確定。 さて何をしようか?となると・・・・競馬? 家で籠もりながらゲームもありだけど、 そのお金の捻出のために競馬する…

【日記】予報は正しい?

日本海側の新潟県に住んでいる、ぴけおです。 午前中は晴れ。 午後から吹雪。 ・・・・・という予報は当たっていました 強風で窓ガラスが割れるし、停電も起こるし 夕刻の仕事は満足にできませんでした 明日もそんな風になってしまうのか? 各所では雪の他に…

【日記】ボウリング道まだまだ頂が見えず・・・・

趣味を極めるのはすごく困難な道だなぁとつくづく感じた、ぴけおです。 今日は久々のボウリングでの大会に参加してきました。 結果としては平均150くらい。 個人的には少しは成長しているやん!というのはあるけども、 まだまだ上級者までの道は通そう? ツ…

【日記】いつものこと・・・

仕事始めに寒さに震えながら作業をしていた、ぴけおです。 約一週間、寒い中放置されていた社屋は冷えていました 結局、一日経っても温かい状況にならず・・・・。 明日は多少は良い状況になるといいなぁと思います。 そんな中、仕事の合間は昼休み。 軽く予…

【競馬予想】金杯を予想する

今日の降雪はまだ大人しくて安心した、ぴけおです。 魔の木曜の前にどれだけ降らないでいてくれるか祈るばかりです⛄ 今年の雪は堪能したので、来年まで降らなくても良いぞ? と、普段はG1の予想をたまに公開していますが、 折角の競馬の年始めは1月5日の中…

【日記】雪国らしく・・・?

久々に年末年始は雪が降ったなー⛄ なんて、無駄に感慨にふけっているぴけおです。 なんとかダラダラと一ヶ月は更新をしてみることを決意。 雪のようにその決意が溶けないように頑張ります。 もちろん朝起きた後は雪かきをするわけで スコップ片手に玄関前や…

【日記】謹賀新年

あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 本年は少しでもこちらのブログを書こうと思います。 無駄に折れずにコツコツと書いてコツコツと使いこなして、 見やすいブログにしていけたらいいなぁと思います。 いつ変…