ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第169回天皇賞(春)の予想

ユニコーンステークスの的中ができた、ぴけおです。 青葉賞まで取りたかったけど、仕方ないと割り切ります。 この流れでG1の天皇賞でも的中できるように頑張ります。

【競馬予想】第31回青葉賞、第29回ユニコーンステークスの予想

G1連戦の前に流れを作りたい、ぴけおです。 大事な前哨戦の重賞。 思い切ったような予想をして、勢いに乗りたいですね。

【ウマ娘】記録回・・・?自慢回?

いよいよ待っていた逸品が届いた、ぴけおです。 久々のウマ娘のネタだけど、ゲームの話ではありません。 たまにはそんな回もアリですよね・・・?

【ボウリング】変化を感じる?

まだまだツボが見つけられない、ぴけおです。 後半になるにつれて、あれこれ乱れているフォーム。 簡単にできるツボを早く見つけたいものです・・・・。

【競馬回顧】4/20,4/21の重賞を振り返る

なんとか連敗を止めた、ぴけおです。 来週からのG1連戦に向けてなんとか流れを変えられた・・・かな? 勢いができてきた所で3連系でも当たられるように、 あれこれ感想でも書いていこうと思います。

【競馬予想】第55回マイラーズカップ、第59回フローラステークスの予想

なんともいえいな気分の、ぴけおです。 まさかの落馬事故はまだまだ終わらないようで。 一日の早い回復と今後のレースの無事も祈ります。 これも競馬で分かってはいますが・・・ね。 と、気持ちを切り替えてG2の2レースの予想へ。

【競馬予想】第21回福島牝馬ステークスの予想

G1の谷間こそ流れを変えたい、ぴけおです。 東京・京都に開催替わり。福島は最終週という切り替え時というもの? 春の福島で唯一の重賞。 難しいけど、しっかりと当てていきたいですね。

【ボウリング】何からするか?

先週の課題が解決できなかった、ぴけおです。 ゲームを重ねるごとにズレていく、フォームバランス。 体力的なものかコツ的なものかを模索するしかないですね。 一週間、色々と漁ろうかなと思います。 そんなことを詳しく。

【重賞回顧】4/13,4/14の重賞を振り返る

まだまだ今年初のG1的中が遠い、ぴけおです。 予想の仕方はそこそこ、馬券の買い方が下手ですね。。。。 来週の開催替わりから切り替えていきたいですね。 そん中でのたらればのお話。

【競馬予想】第84回皐月賞、第29回アンタレスステークスの予想

まだまだ勝ち切れてない、ぴけおです。 土曜は隣枠でも別の方かー!というオチ。 これも競馬と割り切って、日曜重賞は当てに行きたいです。

【競馬予想】第33回アーリントンカップの予想

春の陽気と思いきや暑さにやられそうな、ぴけおです。 週末に向けて暖かくなるとか? 意外と結果に影響が出るのかもしれない? そんなことを考えながら障害G1も含めたG1ウィークを楽しみましょ。

【ボウリング】疲れた先にあるもの?

今日は右肩下がりだった、ぴけおです。 あれこれ考え過ぎているのか、ただ6番ピンが仕事しないので、 10番ピン残りが多かった言い訳なのか。 それはそれとして、右肩下がりになっていったなぁと感じたことをつらつらと。

【競馬回顧】4/7,4/8の重賞を振り返る

まだまだ春は来ない、ぴけおです。 考え方が悪いのか、買い方が悪いのか、両方か。 予想の印は悪くないような気もしますが、 人気同士を嫌いすぎているのも問題ですねぇ・・・・。 と、振り返りたいと思います。

【競馬予想】第84回桜花賞の予想

昨日は昨日で切り替えたい、ぴけおです。 土曜の重賞については明日に続くということで笑 色々と難しい3歳G1ですが、良い予想をできるように頑張ります。

【競馬予想】第67回阪神牝馬ステークス、第42回ニュージーランドトロフィーの予想

ウイニングポスト最新作にハマっている、ぴけおです。 更新時間の遅れは申し訳ありません。 こういうシュミレーションゲームの止めどきって難しいですよね。 と、言い訳せずに今週の3重賞を当てられる予想を頑張ります。

【ボウリング】助走から色々

結局振り出し気分の、ぴけおです。 さすがに先週ようには上手くいかず。 自分の安定感を出すために色々と試行錯誤をしています。 その中で歩き方からなんなり気になったことでも。