ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】地道に頑張る・・・

形が少しはできてきたかなと思っている、ぴけおです。 雪も落ち着いてきたので、久々にボウリングしてきました。 その間に動画であれみたりこれみたり・・・。 改めて、捨てゲームを作ってでも基礎練習は大事かも?

【日記】牛乳の利用方法を考える

ちょっとネタが出てこなくなっている、ぴけおです。 これが競馬の不調と連動しているのかは不明。 そんな今日、賞味期限を切らしてしまった牛乳を見つけてしまう。 とりあえず、どうしようかとぽちぽちと検索・・・・。

【重賞反省会】1/23の重賞を振り返る

まだまだ白星が遠い、ぴけおです。 なんか守りにいってこけているような? そんな気がしなくもないです。 というか、データを覆す展開が多かった1月。 予想の前の前提でそのまま従っていたのが悪いですね。 そろそろデータの不調も終わって良い流れになると…

【競馬予想】第63回AJCC、第39回東海ステークスの予想

少しズボラな2022年になっている、ぴけおです。 ネタも枯渇・・・・というわけでは無いですが、 ちょっと無精になっているのは良くないですかね・・・・。 まずは今までの悪い流れを断ち切って、姿勢を正していこうと思います。

【ウマ娘】ようやく進めるか・・・?

新春フクキタルのお陰かSランク育成も見えてきた、ぴけおです。 実際には完凸フレンドを借りてなんとかSランク。 という状態ではありますが。 最初から全ステータス+30の恩恵は大きいですね。に尽きそうです。 ちょっとピックアップを引いておいても良…

【ボウリング】歩き方を少しつっこんでみる

降雪の影響がモロに出ている、ぴけおです。 普段のセンターへ通おうにも道路の雪がすごくて、 車で移動しようにもボコボコ+視界が悪い。 雪国でのあるあるということでしょうね。

【重賞振り返り】1/15,1/16の重賞を振り返る

未だに今年初の馬券的中がない、ぴけおです。 ホントに今が谷だと思って進むしかないです。 ひっそりとしていますが、逆神モードと思って良い予想を提供してるはず? とはいえ、印の馬は1頭きているので、個人の馬券調理術が悪いなぁと思って、 予想を続けて…

【競馬予想】第69回日経新春杯、第62回京成杯の予想

未だに予想が冴えない、ぴけおです。 今月は良くないのかもしれないですね・・・・? なんとかかんとか当てたいなぁと思いつつも、すんなりはいきませんね。 ブレないように予想を進めようと思います。

【競馬予想】第59回愛知杯の予想

たまたま当たってないだけだし!と強がることにした、ぴけおです。 今年の的中は0ですが、慌てずに予想スタイルを貫いた方がいいですよね? 1/6の的中っいっても、6連敗以上もするし、6連勝以上もする。 なんて割り切って予想といきましょう。

【ウマ娘】レーシングカーニバルの感想

頑張るべきか悩むイベントだなぁと感じている、ぴけおです。 今回はレーシングカーニバルという期間限定イベントが始まりました。 個人的には普段使う機会が無い、にんじんゼリーミニを使う機会を作った? という感想を持ってしまう・・・・。

【ボウリング】スペアゾーンを考える

今日は仕事が忙しくて投げてこれなかった、ぴけおです。 たまにはこういう時もあるということで。 そもそも週の折り返しに仕事を定時で上がれるように頑張っていただけで、 こんな時もありますわね。 と、早速ボウリングネタへ。

【重賞回顧】1/9,1/10の重賞を振り返る

結局、初日の出?が見れなかった、ぴけおです。 データにやられ過ぎているのか違うのか。 直感が全然働いてないのか違うのか。 オッズに惑わされすぎているのか違うのか。

【重賞予想】第38回フェアリーステークスの予想

2022年の初白星が出てこない、ぴけおです。 明日にまとめてシンザン記念の回顧を一緒にしようと思います。 ちょっと穴狙いをしたのがダメでしたね。 とはいえ、私の予想スタイルだと3歳前半はこうなるのよね・・・。 少しずつ進化させて的中率を少し上げて…

【競馬予想】第56回シンザン記念の予想

今年の初的中が遠い、ぴけおです。 金杯の敗戦ショックをひきづりたくないので、 今日はメインレースだけ勝負。 見事に買い方を間違えて負けました・・・・・。 明日の重賞から2022年の流れを変えていきたいっ。

【ウマ娘】年末年始のアレコレを考える

年末年始の無料ガチャの結果はそこそこでした、ぴけおです。 10連無料ガチャが無料で実施されていましたね。 来月の1周年記念前のフリだと思いたいなぁと思います。

【ボウリング】変え時が難しい?

競馬の方については先入観で負けましたね、ぴけおです。 そんな気分になりました。 みんなが思えば、そりゃそうなってしまうよねー。 ということでしょうか。 回顧は省略させてもらいます。申し訳ありません。 と、ボウリングネタへ移行。

【競馬予想】第71回中山金杯、第60回京都金杯の予想

今年は新年から予想する、ぴけおです。 昨年はこのような決意?が無かったので、 今年も継続して重賞予想はしていこうと思います。 昨年のデータは少しお待ちいただいて、平場込でトータルの的中率は16.7%の予想。

【ボウリング】初投げでモヤモヤっと

今年の初投げはラウンドワンでしてきた、ぴけおです。 改めて、ドットの位置がいつものセンターと違うなぁと思いつつ投球。 案の定、スペアラインが変わってしまい適応するのに時間がかかるという。。。 こういう時は感覚を少し優先して、後ろに立てば良かっ…

【日記】早々にメタモン厳選・・・

あけましておめでとうございます。 改めまして、本年もこのブログをよろしくお願いします。 年の変わり目ということで、少しだけトップページを変更しました。 これからはちゃんと記事に入ってもらえるような作りにしていこうと思います笑