ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞回顧】1/28の重賞を振り返る

堅く収まったなら仕方ないと思っている、ぴけおです。 その堅い中でも上手く収支が良くなる買い方をしないとですね。 毎回の予想の中にそんな願望を加えているのが悪いのかも? さてさて、そんな中でのあれこれを。

第38回根岸ステークス、第29回シルクロードステークスの予想

ほろ酔い気分で予想をしちゃう、ぴけおです。 友人との飲み会明けでフワフワとしています笑 冷静な時では無く、あえてのこのパターン? で、なんとか今年の一発をいきたいな、と思います。

【ボウリング】1日のゲーム数を考える

フォームがなかなか固まらない、ぴけおです。 シャドウのイメージが悪いのか実際の投球がシャドウに一致してないのか。 動画を見ながら繰り返しやっていくしかないのかな。 そんな時に気になる1日あたりのゲームについて考えてみます。

【競馬回顧】1/21の重賞を振り返る

馬券の買い方を間違って的中できなかった、ぴけおです。 これも競馬あるあるですね。 そんな中でも昨日の予想で何か役に立ってくれたなら幸いです。 とりあえず、使えるかもしれないし使えないかもしれない回顧でも。

【競馬予想】第65回AJCC、第41回東海ステークスの予想

重賞名が長い2レースでタイトルを迷った、ぴけおです。 今まで特に験担ぎになっている気配が無いので、今年は略称タイトルで。 これで流れが変わって当たるようになるといいけど、どうかなぁ。

【ボウリング】課題がぞくぞく?

3週間ぶりのボウリング+今年初投げをしてきた、ぴけおです。 早速、年末のあれこれを忘れているような? 意識しすぎてフォームがバラバラになったのか? ブランクが長いとあるあるということを信じて、というテーマです笑

【競馬回顧】1/13,1/14の重賞を振り返る

流れを掴めていない、ぴけおです。 来週のG2に向かって切り替えていきたいですが、 あれこれ・たらればでもいつも通りに書かせて貰います。 なんとか未来に繋げられたらいいのにねぇ・・・・。

【競馬予想】第64回京成杯、第71回日経新春杯の予想

土曜重賞は惜しかった、ぴけおです。 とはいえハズレはハズレ。どうということはないですね。 日曜の伝統の重賞で良い予想をして2024開幕を迎えたいと思います。

【競馬予想】第61回愛知杯の予想

今週こそは当てていきたい、ぴけおです。 土日で3重賞の週末。 最低でも1つはスッキリした予想をして初白星を目指したいところ。 早速、開催が変則なレースから始まりますが、頑張ります。

【ボウリング】独り言回

新年早々に風邪を引いた、ぴけおです。 この季節は油断すると風邪を引くと分かっていても、油断してしまいます。 みなさまも精神が潰れない程度で、しっかりと体調管理をして過ごしてください。

【重賞回顧】1/6~1/8の重賞を振り返る

今年初白星が出てこなかった、ぴけおです。 それもまた競馬ですね。 また週末にも競馬があるので、そこに期待ですね。 今年もたらればを書ける時は書いていこうかなと思います。

【競馬予想】第58回シンザン記念の予想

なかなかすぐにはいかないですねぇ、ぴけおです。 3日間での4重賞の締めとなるシンザン記念。 京都の方は天候が読めないとのことで、まだ発売が未定。 天気予報だとそこまで積もらない予報ですが、果たして。 それはそれで、予想をしていきます。

【競馬予想】第40回フェアリーステークスの予想

初日白星ができなかった、ぴけおです。 なんか惜しかった気もするし、全然ダメだった気もしています。 改めて日曜重賞は当てに行けるように頑張ります。

【競馬予想】第73回中山金杯、第62回京都金杯の予想

令和6年能登半島地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。 一日でも早い復旧と被災された方々の日常生活が戻るよう、お祈りしています。 そんな中でも損害が少なく、日常生活を過ごせる方は是非とも、 日常生活を過ごして、石川県産の物を…

【ボウリング】気をつけたいマナーの話

寝正月をしている、ぴけおです。 体調不良になってしまって実家で寝込んでいます。 みなさまも例年より暖かいからと油断することなく過ごしてください。 年末年始ほどボウリングに触れるタイミングがあると思うので、 新年一発目はマナーのお話でも。

【日記】謹賀新年2024

新年、明けましておめでとうございます。 昨年も読んでいただきありがとうございました。 本年も引き続きの訪問をよろしくお願いします。 はじめましての方はこれからよろしくお願いします。 2024年は引き続き競馬とボウリングを記事にしつつ、 最近更新を忘…