ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-01-01から1年間の記事一覧

【競馬回顧】12/28の重賞を振り返る

今年も締まらなかった、ぴけおです。 ホープフルステークスはなかなかの展開でしたね。 いやはや、こればかりは・・・・。 ということで、たらればをダラダラと。

【ボウリング】久々だからか?

あと一歩の投球ができなかった、ぴけおです。 体調も戻ってきて2週間ぶりのボウリング。 最後の最後までうまくいかなかったです。 こればかりはコツコツと感覚を戻すしかないですね。

【競馬予想】第39回ホープフルステークスの予想

本当の締めはしっかりとやりたい、ぴけおです。 有馬記念でも不発ではありましたが、なんとか明日くらいは当てたいっ。 良い流れで新年を迎えられるように、予想をしたいと思います。

【競馬回顧】12/24,12/25の重賞を振り返る

締めがよくなかった、ぴけおです。 今年を象徴するかのようでした。 来年に繋げるためにダラッとたらればをダラダラと書きます。

【競馬予想】第67回有馬記念の予想

土曜の流れがよくない、ぴけおです。 今年も結局流れが向かなかったですね。 なんてところで終わってしまいそう。 最後の最後の前くらいはしっかりと的中できるようにしたいものです。

【競馬予想】第17回阪神カップの予想

なんとか落ち着いてきた、ぴけおです。 忘年会シーズンと体調不良が重なって落ち着いての更新ができずに 申し訳ありませんでした。 ボウリングも最近は行けてないので年末年始にサラッと行きたいですねぇ・・・。 と、年の瀬の競馬は当ててメリークリスマス…

【競馬予想】朝日杯フューチュリティーステークスの予想

最近は体調不良だった、ぴけおです。 季節の変わり目。みなさま気をつけてください。 今回は簡単で申し訳ないですが簡易予想で。 ◎ドルチェモア ○ドンデンガエシ ▲オールパルフェ △バグラタス ×レイベリング 内枠有利、前走同距離勝利を優先で。 有馬記念前…

【競馬回顧】12/10,12/11の重賞を振り返る

流れが止まった、ぴけおです。 調子に乗りすぎたというかなんというか。という感想。 謙虚に残りの重賞を当てられるように頑張りたいと思います。

【競馬予想】第74回阪神ジュベナイルフィリーズ、第15回カペラステークスの予想

シーズンに流されている、ぴけおです。 忘年会シーズンに流されてほぼ朝までの飲み会。 その結果、今日の中日新聞杯はダメでした・・・。 ちゃんと発信して連勝を続けないといけないですよね?

【競馬回顧】12/3,12/4の重賞を振り返る

週末の調子は良い方だった、ぴけおです。 たらればをダラダラと書くコーナー。 今回は直前での路線変更が効いたなぁという感想です。 買い方も慎重になったのは愛嬌にしましょう。 ということで、振り返り。

【競馬予想】第23回チャンピオンズカップの予想

予想のピークがきてしまった、ぴけおです。 ステイヤーズステークスもチャレンジカップも◎、○が馬券内決着。 今年1日2重賞的中をようやくできたので、 このままチャンピオンズカップも当てたいです。 何か良い情報を提供できたらいいと思います。

【競馬予想】第73回チャレンジカップ、第56回ステイヤーズステークスの予想

少し惜しい流れを今週も続けたい、ぴけおです。 ポケットモンスターの紫も一段落したので、 土日は予想に集中できるはず? 今作はフリーシナリオの分、優しい世界な話の流れだった気がします。 ちょっとテンポが気になると思いますが、面白さは変わらずなの…

【ボウリング】捨てゲームもあり

序盤は違和感ある中で投げていた、ぴけおです。 リリースの瞬間に横回転をかけたり=曲がらない。 力んで肘が遠回りしたり=外側に球が出る。 スイングも力任せになったり=球速が安定しない。 なんて、グダグダでした。そこからのお話。

【競馬回顧】11/26,11/27の重賞を振り返る

あと一押しが欲に負けた、ぴけおです。 2着抜けのG1,3着までのG3でしたね。 分かっているとはいえ、オッズで買うとこんなものになってしまうとは。 そんなこんなでたられば書いていこうかなーと思います。

【競馬予想】第42回ジャパンカップ、第67回京阪杯の予想

流れが来ているかもしれない、ぴけおです。 京都2歳ステークスは本命があそこまで人気無かったとは。 少し弱気で単勝・複勝勝負でよかったですね。印の馬で1~4着。 でもでも、3連複の軸にできる自信がなかったので、そこはたらればですね。 流れに乗っ…

【競馬予想】第9回京都2歳ステークスの予想

○、▲のピックアップが上手い、ぴけおです。 先週はそうだったので、今週は一段階上げていきたいけど果たして。 予想後は買い方が大事なので、そっちもしっかり見極めないとですね。 3重賞頑張って当てに行きたいと思います。

【ボウリング】固くなっているなぁ?

なかなか改善がみられない、ぴけおです。 皮が剥けるための停滞期と思って、頑張っていくしかないですね。 今度の難点はリリースの不安定さですよね。 ボールの質が安定しないのはアジャストにも影響しますしね・・・。

【競馬回顧】11/19,11/20の重賞を振り返る

良い狙いをしていても当てなければ意味がない、ぴけおです。 狙い目は良かったんだけどなぁ~。 完全に消しモードに入っていたセリフォスが勝ってしまうとは。 これも競馬ですね。 来週の3重賞こそ良い買い方と予想したいですね~。

【競馬予想】第39回マイルチャンピオンシップの予想

少し流れをつかめた気がする、ぴけおです。 東京スポーツ杯の方は○、▲での見極めができましたね。 問題の◎がこなかったので、そこは上手くいかなかったですが。 勝ち馬の▲は大きい馬体だったから馬体減も・・・・。 って、それは明日にして本題にいきます。

【競馬予想】第27回東京スポーツ杯2歳ステークスの予想

ポケモンの新作にすっかりハマりそうな、ぴけおです。 起動してみたら大変。区切りつけようと黙々と遊んでしまいますね笑 新作ゲーム発売後のあるあるということにしましょう。 それはそれ。これはこれ。 ということで、競馬予想をしっかりとしていきましょ。

【ボウリング】かけどころが大事

1ヶ月以上更新していない気分の、ぴけおです。 先週は友人達との外出につき競馬を見られず。予想もできず。 一年に数回くらいはこういう時もあると思うので勘弁してください。 と、いつもの水曜はボウリングの日ということでつらつら書かせてもらいます。

【日記】週末は不在で

年一度?の遠出を行う予定の、ぴけおです。 久々に遠出をするので、週末の競馬予想を更新できるか不明です。 その時はその時で何卒。 天候も読めないし、展開も怪しいので難解な分、予想甲斐があるけどね。。。 4重賞もあるのに更新できなかったら、申し訳…

【重賞回顧】11/5,11/6の重賞を振り返る

何か惜しかったけど、外れている、ぴけおです。 穴馬のチョイスが上手く無かったですね・・・・。 そんなたらればでも。

【競馬予想】第12回みやこステークス、第60回アルゼンチン共和国杯の予想

上手く流れをつかめなかった、ぴけおです。 土曜重賞の10人気チョイスはできなかったですね。。。 そこは申し訳ありませんでした。 買い方でファンタジーステークスはなんとか拾えたかな?くらいですか。 日曜もそこそこの荒れを期待た予想にさせてもらいま…

【競馬予想】第27回ファンタジーステークス、第58回京王杯2歳ステークスの予想

G1の谷間で仕切り直したい、ぴけおです。 今週は重賞4レースと盛りだくさん。 荒れそうで荒れなさそうな雰囲気が全てのレースで感じてしまいますが、 上手く見極めて少しでも多く的中につなげたいです。

【ボウリング】曲がりやすい場所って?

未だに自分を信じていない、ぴけおです。 今年のブログ更新頻度もありますが、変な所で頑固じゃないのが、 少し良くないですね。 そんな変な所で頑固を出してしまったというお話でも。

【重賞回顧】10/29,10/30の重賞を振り返る

昨日の流れを持ってこれなかった、ぴけおです。 もうあれこれかれこれ。 というところで早速、たらればなお話。

【競馬予想】第166回天皇賞(秋)の予想

少し流れができたかもしれない、ぴけおです。 なんとかスワンステークスを的中・・・・できたので、 流れができたかな?と勘違いをしたいですw このままの勢いで本番の天皇賞をあてたいと思います。

【競馬予想】第11回アルテミスステークス、第65回スワンステークスの予想

雌伏?の一週間を過ごした、ぴけおです。 ちょっとしたモヤモヤを抱えた一週間だったので、 明日明後日に対して運気も回ってきているはず? 日曜は競馬場に参戦するので、勢いをつけていきたいですね。

【ボウリング】いつもの流れなのに

いつものボウリング10ゲームが堪えている、ぴけおです。 そこまで燃やしていないはずなのになぁ・・・。 スコアもそこまで高くなかったはずなのになぁ・・・。