ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-01-01から1年間の記事一覧

【競馬回顧】12/28の重賞を振り返る

今年も締まらなかった、ぴけおです。 最後に1,2人気決着は仕方ないと割り切ります。 一週間ほど冷静になって新年を迎えての一発目こそは良いスタートを切りたいです。 そんな今日のあれこれ。

【競馬予想】第40回ホープフルステークスの予想

まさかの2回更新をする、ぴけおです。 年末のこの時くらいしか水曜に競馬予想をする展開はないのかも? そんな特別で今年最後の平地G1を当てていきたいと思います! といいつつ、穴な予想になりそうですが。。。。

【ボウリング】アメリカンってなんだ?

ボウリングの投げ納めをしてきた、ぴけおです。 先週は投げられなかった分とは別の影響でスコアは良くなかったです。 そして、冬休み効果のおかげか使用するレーンの数も違う・・・・。 今回はそんなお話。

【重賞回顧】12/23,24の重賞を振り返る

今年も締まらなかった、ぴけおです。 なかなか狙い通りにいかないのは世の常ということで・・・・。 早速、水曜に本当の最後にG1があるので、それこそは! という気持ちであれこれ振り返りたいと思います。

【競馬予想】第68回有馬記念の予想

前哨戦はダメダメでした、ぴけおです。 それでも何かを得られたと過信して明日のG1を迎えたいです。 今年の決算としてなんとか良い予想をできるように頑張ります。

【競馬予想】第146回中山大障害、第18回阪神カップ

いよいよ年の瀬になってきた、ぴけおです。 この一年も色々とありましたね。 水曜にあれこれあった影響でボウリング記事が書けずに申し訳無いです。 それはそれで一年の締めに良い還元ができるように予想したいと思います。

【競馬予想】第75回朝日杯フューチュリティステークスの予想

外出先でもなんとかやれている、ぴけおです。 欲望のせいで流れが止まろうとしている時にこそ、なんとか止めないように当てたいです。 G1連勝を狙って頑張って予想をします。 まだ外出先なので簡単で申し訳無いです。

【競馬予想】第9回ターコイズステークスの予想

先週の流れを維持したい、ぴけおです。 そんな中での荒れやすい土曜重賞。 弾みをけられるように良い予想をできるように頑張ります。 ・・・って、週末は外出しているので簡易的な感じで申し訳無いです。

【ボウリング】肩の位置を考える

ようやく何か見えた気分の、ぴけおです。 今まで、投げる時に動くなぁとさんざん書いてました。 その原因が見えてきた気がする。。。 肩の動きってそう動くよねー。というお話。

【重賞回顧】12/9,12/10の重賞を振り返る

久々G1で予想通りになった、ぴけおです。 土曜の流れをなんとか変えれたなぁという気分です。 なんとかこの流れのまま年末まで駆け抜けたいですがどうか。

【競馬予想】第75回阪神ジュベナイルフィリーズ、第16回カペラスーテクスの予想

土曜は撃沈した、ぴけおです。 そのことの言い訳やらあれこれは明日に置いておきましょう。 気持ちを切り替えて明日の2重賞のどちらかはしっかりと当てたいですね。

【競馬予想】第59回中日新聞杯の予想

先週の流れを切り替えたい、ぴけおです。 まずは荒れるでお馴染みの中日新聞杯。 そう思っていても過信は禁物ですよね。 なんとか良い予想をできるようにします。

【ボウリング】歩き方なのか?

ただいま試行錯誤中、ぴけおです。 なんか色々とハマっていないです。 って、レーンに合わせるスポーツがボウリング。 と言われたら、そこまでなんですけどね。 今回は内容が薄い話になります。申し訳無いです。

【競馬回顧】12/2,12/3の重賞を振り返る

なんやかんや突き抜けられなかった、ぴけおです。 そこそこ配当狙いで轟沈で申し訳無いです。 1人気勝っても2着が人気薄なら高配当になりますな。。。 でわでわ、振り返りを。

【競馬予想】第24回チャンピオンズカップの予想

微妙にスタートを躓いた、ぴけおです。 狙いは良くてもなんか惜しい結果。 とはいえ、土曜重賞は見事!という予想ではなかったので、 G1はしっかりと当てられるように頑張ります。

【競馬予想】第57回ステイヤーズステークス、第74回チャレンジカップの予想

月頭はしっかりと的中させたい、ぴけおです。 今年もいよいよ最後の月になりました。 ラストスパートでなんとか今年の回収率を上げていきたいです。

【ボウリング】親指の抜き方を考える

最近の抜け方の悪さが見えてきた、ぴけおです。 大きく2点ほど、無意識にやっていたつもりが忘れていました。 今回はそのうちの1点の親指の話。。。

【競馬回顧】11/25,11/26の重賞を振り返る

日曜重賞は撃沈した、ぴけおです。 ジャパンカップの方はオッズ的に仕方ない結果だったので、 2着リバティアイランドであきらめれたのですが、 京阪杯の方は読みががが。 そんなことを踏まえての反省を。

【競馬予想】第43回ジャパンカップ、第68回京阪杯の予想

土曜重賞はギリギリ拾えた、ぴけおです。 京都の特殊馬場を信じて良かったのかも? 堅そうなG1レースと荒れそうなG3もしっかりと的中できるように 予想を進めていきたいと思います。

【競馬予想】第10回京都2歳ステークスの予想

気持ちを切り替えて予想していきたい、ぴけおです。 今週は公私ともにやることが詰まっていた影響が出てしまった? ということにしておきたいと思います。 そんな疲れとは一瞬オサラバして予想していきます。

【ボウリング】思い通りにいかない!

先月の調子の良さがぶっ飛んだ、ぴけおです。 平均150前後に戻ってきました。。。。 日々の疲れのせいにしたいけど、そんなことはないわけで。 そんなダラダラしたあれこれを失礼させてもらいます。

【競馬回顧】11/18,11/19の重賞を振り返る

馬場読みが下手だった、ぴけおです。 2重賞ともにあんな展開になろうとは。 マイルチャンピオンシップは良馬場発表でもさすがに乾く時間が短かったか。 そんなたらればを振り返ります。

【競馬予想】第40回マイルチャンピオンシップの予想

馬場が難しくなっていると感じる、ぴけおです。 今日の京都は内枠がきてなかったですね。 この傾向がどうなのか明日も見極める必要がありそう。 先週に続けての的中を目指していきたいと思います。

【競馬予想】東京スポーツ杯2歳ステークスの予想

このまま波にのっていきたい、ぴけおです。 先週と違い重賞数は少ないですが、先週同様に当てていきたいと思います。 今週の重賞は登竜門のG2と混戦なG1。 なんとか良い予想をできるようにしたいと思います。

【ボウリング】そういう時もある

今日は絶不調でした、ぴけおです。 どうでも良いですが、絶不調って読み方が「ぜつふちょう」「ぜっふちょう」 って、ありますよね。 ネットで簡単に見たところ、どちらも使用しているようで。 「ぜっこうちょう」につられているのかなぁと思っていたり。 い…

【重賞回顧】11/11,11/12の重賞を振り返る

絶不調から抜けたと思いたい、ぴけおです。 ここから年末に向けて的中できるように頑張りたい。 来年のためにもなりそうですが、あれこれと反省していきたいと思います。

【競馬予想】第48回エリザベス女王杯、第59回福島記念の予想

なんとか土曜重賞を当てられた、ぴけおです。 久々の武蔵野ステークスの◎→○→▲決着に安堵しました。 これで慢心せずに今までの負を返せるように予想を進めていきたいですね。 そんなことで、G1予想と裏開催の重賞予想を。

【競馬予想】第58回デイリー杯2歳ステークス、第28回武蔵野ステークスの予想

今週から年末までのG1ウィークは勝ち越したい、ぴけおです。 早速の4重賞開催の週末。 先週は惜しいレースが何レースかあったので、流れをつかみきりたいです。 ではでは、予想の方を。

【ボウリング】ついついやりすぎてしまう

意識している動作が無意識になった時の見極めができてない、ぴけおです。 どうもやりすぎたフォームになって球がおかしくなってきたような? 無意識でできているのに、意識してないと気持ち悪いってことで、 過剰になっているみたいな感じのお話です。

【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、みやこステークスの予想

順調に家に向かってきている、ぴけおです。 今日も今日で観光に楽しんでいました。 ファンタジーステークスは難しいでしたね。 明日も明日で観光に競馬に楽しんで良い予想ができたらなぁと思います。