ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】回転数を増やしたい

コントロール上昇でスコアが出るようになった、ぴけおです。 しかし横回転が上手くいかず・・・。 今回はそんな考察回とさせてもらいます。

【競馬回顧】8/27の重賞を振り返る

もう一歩が読み切れていない、ぴけおです。 とりあえず本命は3着でしたが、素直に考えて1着馬をピックアップできたかも。 そんなあれこれでも。

【競馬予想】第18回キーンランドカップ、第43回新潟2歳ステークスの予想

夏競馬も終わりが近づいてると感じる、ぴけおです。 残り2週でなんとか調子の上向きというか、良い予想をできようにしたいです。 色々と惑わされずに自分の形でせめていきたいですねっ。

【ボウリング】止まって投げたいです・・・

なんで10ピンは取れないんだろうと思っている、ぴけおです。 毎度1ゲームを10ピンを取る練習に当てても・・・・? まるで成長していない状態で泣けてきます。 と、投げ進んでいるとあることに気づいたので、そのことでも書こうと思います。 気をつけたいの…

【競馬回顧】8/20の重賞を振り返る

なんか惜しかったが続いている、ぴけおです。 1着はヒモで軸は飛んでいる・・・・。 夏競馬は残り2週間。 それまでに読みをしっかりと磨いて修正していきたいですね。 と、ここで回顧。

【競馬予想】第58回札幌記念、第59回北九州記念の予想

夏のスーパーG2で勢い戻したい、ぴけおです。 札幌記念は毎年ながらの好メンバー。 北九州記念は何か漂わせている雰囲気が。 流れが悪くても攻めた予想はくずさずにいきたいと思います。

【ボウリング】スイングも道半ば

さすがに先週のようには投げられなかった、ぴけおです。 リズムが合ったフォーム探しと失投が増えた1投目の調整はまだまだ。 そんな中で改めてスイング軌道について予告通りに書こうかなと思います。

【重賞回顧】8/13の重賞を振り返る

まだまだ残り一歩がダメな、ぴけおです。 軸選びからの・・・・もう一歩ですね。 予想が少しブレているのかもしれないし、違うのかも。 来週の夏競馬の大一番でしっかり当てたいですね。

【競馬予想】第58回関屋記念、第59回小倉記念の予想

今週から小倉が開催!この流れで勢いつけたい、ぴけおです。 変な思考に陥っているのか、ただただ買い方が下手なのか。 そんな状況が1ヶ月半続いていますが、きっと変わってくるはず。 前向いて今週も良い材料の提供できたらいいなと予想します。

【ボウリング】適正を探してみる

まだ確証は得られていない、ぴけおです。 色々な投球動画を振り返ったり、自分の投球動画を見たり・・・・。 そこで指摘があったので数年ぶりの変更! ってことで、お試しをしたら上手くいった? そんなお話。

【競馬回顧】8/6の重賞を振り返る

少しは予想も良くなってきた気がする、ぴけおです。 とはいえ、軸選びがまだまだ間違っているし、 勝ち馬やヒモには印回してない馬がいたり。。。 まだまだ精度上げて、来週からの競馬に備えたいですね。

【競馬予想】第28回エルムステークス、第15回レパードステークスの予想

月替わりで調子を戻したい、ぴけおです。 今週も2重賞。開催替わりではなく月替わりで流れを変えたい。 小倉開催前にお盆に入る前に調子上げていきたいですね。 ということで、本編へ。

【ボウリング】困った時にこそ戻る

あれこれ考えて迷走している、ぴけおです。 回転のかけかたのあれこれ~、親指の向きを合わせて~。 というのを意識しすぎて、投球が不安定に。 その結果、大事なことを忘れていた・・・・というお話。