ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】12/18,12/19の重賞を振り返る

欲をかきすぎて、当てられなかった気がする、ぴけおです。

それ以前に個人の好みが出ているのも重々承知。

なんとか来週くらいはビシッと当てていきたいですね。

ということで、あれこれ反省会。

 

ターコイズステークス

前の馬達がやり合う展開になりましたね。

今開催の中山は前有利や!

でも、それを意識しすぎると後ろの馬に出番がありますよね。

マイル経験が少ない勝ち馬の末脚に屈しましたね。

2着のアンドラステはやりあっている所をみながらの競馬で良かったと思います。

そろそろ衰えかな~?と思っているのに頑張ってくるのには頭を悩ませてくれます。

牝馬限定戦であればまだまだ出番があるのかな?春までならもう少し?かな。

ギルデットミラーは渋化の馬場が良かったのか大外枠でのびのび走ったのが良かったか。

今後もこの条件の紛れありそうな条件なら出番があるのかもしれないですね。

◎だったスマートリアンは前走大きく馬体増やして、今回で大幅に減らす。

効果あるかな~と思ったけど、そうでも無かったですね。

重賞は全て馬券外なので単純に力不足もありそうですね。

 

朝日杯フューチュリティーステークス

ジオクリフはマイルの流れに戸惑い、最終直線でぶつけられて追い出しの

タイミングがずらされて終わり。

届いても4着というところでしたね。

これをどう捉えるかは難しいところ。

今後はどんなローテーションになるのやら?

マイルは少し短いかもしれないけど、気性も少し難があり2000mもどうか。

今後に注目ですね。ハマれば!というタイプになるのか見極め大事ですね。

勝ったドウデュースは淡々と前を見ながらの競馬でしたね。

見事に立ち回っての勝利という印象。

同父のサリオスのような路線を歩むかどうかも注目になりそうです。

とりあえず、春までは買えそうですね。

セリフォスも折り合いに難を出していましたね。

厩舎の先輩のグレナディアガーズ路線にいかないことを祈りましょう。

来年の初戦でどんなレースをするのか楽しみですね。

ダノンスコーピオンは勝ち馬と同じような進路で3着確保をしましたね。

この馬もレース巧者なのかもしれないけど、勝ち馬とは位置取りの差でしたか。

マークれるような立場になった時にどうか?はあるけど、注目していいのかな?

 

そんな印象でした。