ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】12/10,12/11の重賞を振り返る

流れが止まった、ぴけおです。

調子に乗りすぎたというかなんというか。という感想。

謙虚に残りの重賞を当てられるように頑張りたいと思います。

 

 

中日新聞杯

インを上手く活かしたキラーアビリティと外枠でも上手く先行できた

マテンロウレオが見事な1-2着。

私は見向きをしなかった時点でダメでした。

プログノーシスが後方からのアレで馬券外になったものの重賞は勝てそうかも。

問題はこのせいで後方の競馬を覚えないといいんだけどね・・・。

アイコンテーラーは混合重賞で意外と頑張りましたね。

ちょっと軽ハンデでは警戒しないとかもと思いました。

 

カペラステークス

ハコダテブショウを目指して前が早すぎた。

なんとかマイペースでいけるレースで買わないとですかねぇ。

リメイクは馬体増に負けず、ペースの戸惑いにも負けずに一気に差しましたね。

この競馬で幅が広がったならいいのかなぁ。

今後の短距離戦線に注目です。

リュウノユキナは7歳でも全然元気でしたね。

いつ崩れるのかチキンレースをしながら付き合った方がいいと思います。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

前走は敗因が分かっていただけに勝ち馬をマーク外すのは悪手ですね。

ということで、来年の前半もリバティアイランドが主役かも。

中団の前から上がり3位で勝ちきったのはさすがです。

2,3着も内でじっくり溜めていた印象。

それで利を活かしたかもし、元々強いのかもしれないですね。

3着ドゥアイズが物差しと思うとアヤ一個で変わるかも。

実力2番手集団はこの後、クラシックまでにどうなってくるか・・・。

て、モリアーナ!大幅馬体増も気になったけど、レース振りも怪しい?

最終コーナーで挟まれそうになって外にやって他の馬をちょい邪魔しそうで。

の中での12着。間隔なのか馬体増すぎたのか揉まれ弱いのか。

一応、札幌では今レース3着馬を圧倒しているので、次走に注目ですね。