ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】7/25の重賞を振り返る

見事に重い印の馬が飛んだ、ぴけおです。

好不調の波は1週間毎にあるということですね・・・・。

10年以上くらいやっているのに気づかないなんて。。。。

それはそれ。これはこれ。で、回顧していきましょ。

 

アイビスサマーダッシュ

勝ち馬は1番人気でしたね。

馬体重の軽い馬(人気馬除く)の通りとなりました。

もっと言うと3歳牝馬ならば斤量の関係で馬体重が関係ないのかも?

と思いました。来年はこのネタを使えるすしら?

外枠からしっかりとライオンボスをマークして追走した感じ。

このまま3歳時のラブカンプーみたいになるのか、

コーナー苦手そう説もあるので、直線の乙女になるのか見物ですね。

深追いはしないで追いかけたいですね。

 

本命のロードエースはブービーでした。。。。

韋駄天ステークスは特殊馬場ということで参考になりませんでしたね。

併せて馬体を少し戻したライオンボスはスタミナがホント1000mまでなのか、

前走のようなスタミナが少し要りそうな馬場はダメだったか。

来年も出てくるのかな?さすがに4年連続馬券内は厳しいと思うが?

ルミエールオータムダッシュでもどうしようか迷いますねぇ。

 

3着のバカラクイーンはレースを盛り上げてくれました!

実は単騎逃げの経験があったので併せなくてもそこまで速度が落ちなかった説。

まだ新鮮な最内を見事に利用した馬券内でしたね。

だからといって、次は過信禁物ですね。

 

モントライゼはさすがに。。。でしたね。

出足が良くなくなって少し迷走している感が出てきたので、

今後も人気するようなら危ない人気馬と思って切ろうかなーと思います。

 

という1重賞だった今週。

来週もクイーンステークスのみという状態。

今週みたいにダラダラ書けるように頑張りますw

 

久々にちょい宣伝。

私も予想ヒントにしている競馬最強Web様。

もし、平場でもヒントが欲しい場合は是非無料のメルマガ会員はいかがでしょうか?