ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】10/30、10/31を振り返る

イマイチ乗り切れなかった、ぴけおです。

旅行中でも馬券は買いましたがドンピシャでなくて、申し訳ありませんでした。

簡単で申し訳ないですが振り返ります。

 

アルテミスステークス

シンティレーションの逃げ失敗が響きましたね。。。

2戦経験とはいえ1600の経験もいるかもしれません。

次を見て今後の判断ですね。

展開恵まれた感じで2、3着馬がいったところに

サークルオブライフがきました。上がりも1頭だけ33秒台。

今後も期待できそうですね。2着のベルクレスタも上がり2位タイで頑張ったんですけどね。

 

スワンステークス

阪神1400mのスペシャリストを買え!でしたね。

ホウオウアマゾンが粘ってくれてましたが、

道中にしっかり溜めた馬に差されましたね。

京都1400は牝馬不利でも阪神は1400は得意であれば関係ないようですね💦

斤量の差もありそう。長距離も阪神なら通用してるし。

この傾向は来年にも活かしたい、、、

 

天皇賞(秋)

3強で決まりましたね。

エフフォーリアはダービーより楽に運べていた気がします。

コントレイルはエフフォーリアの真後ろで同時に仕掛けて少し遅れた感。

上がり3ハロンは0.2秒速かったけど差しきれずでしたね。

馬体重減で予想外に33秒の脚を使ったのはすごかったけど、エフフォーリアのマークで負け。

ジャパンカップでは福永騎手がシャフリヤールとどうするかですね。

グランアレグリアはマイル慣れ?カイザーミノルの煽り?小雨の影響?で、

ほぼ逃げのような先行でしたね。でも、いつもと違う競馬それでも3着はさすがですね。

勝ち切りの計算だったら、この競馬は仕方ないかもしれません。

 

簡単ですが今回はこれくらいにさせてもらいます。