ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】かけどころが大事

1ヶ月以上更新していない気分の、ぴけおです。

先週は友人達との外出につき競馬を見られず。予想もできず。

一年に数回くらいはこういう時もあると思うので勘弁してください。

と、いつもの水曜はボウリングの日ということでつらつら書かせてもらいます。

 

ここに投げないといけない!という思考のせいで、

体が硬くなったり、ピンとボールの距離を縮めたいのか前で放したり。。。

回転のかけ方もそれに伴って、体の前で手が回転終わったりして、

全然曲がってくれない!

・・・・なんていう状態に途中で気づく。

 

回転軸をかえるアクションはバックスイングの頂点~体の横まで。

あとはリリースによって回転数やら球速やらが変わってくるということで。

どうも前の方でリリースしたがっているので最近は転がして無くて、投げ気味。

ファウルラインから親指放して、中指・薬指で少し前までひっかける。

そんな前傾のイメージでいきたいけどなかなか。

課題は焦らず一個一個潰していきたいと思います。