ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】久々だからか?

あと一歩の投球ができなかった、ぴけおです。

体調も戻ってきて2週間ぶりのボウリング。

最後の最後までうまくいかなかったです。

こればかりはコツコツと感覚を戻すしかないですね。

 

今回は1枚右に出したら薄くなり、1枚左に出したら厚くなり。

というストライクゾーンがピンポイントすぎました。

そこで思い切って、立ち位置を変えられたら良かったんですが、

1回やってみてすぐにあきらめました。

こういう時にボールチェンジという練習もいるのかも・・・・。

 

そして、変わらずの疲れてくると力んでしまう癖。

リリースのタイミングもズレてくるので、上手くやっていかないとですねぇ。

 

頭の位置の矯正方法で、片目を閉じて利き目だけで見て投げる。

なんていう方法もやってみたけど、最初の方は思った所に投げられる?!

と、浮かれて投げていたら慣れてきたらいつも通り。

一瞬の矯正にはいいけど、慣れて意識するポイントが変わるとダメなのかも。

 

またコツコツと直して成長できるようにしたいと思います。