ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】12/28の重賞を振り返る

今年も締まらなかった、ぴけおです。

ホープフルステークスはなかなかの展開でしたね。

いやはや、こればかりは・・・・。

ということで、たらればをダラダラと。

 

ホープフルステークス

このレースは結構スローペースで流れますよね~。

で、終わってしまったら、たらればではないですが。

勝ち馬は上手く2番手でストレスなく走っていたなぁと思います。

2着のトップナイフは見事なペース作りをしたと思います。

で、この2頭の今後ですが、ドゥラエレーデは単騎や2番手で有利になるレース。

ならば出番ありそうだけど、人気無いとき・・・って、先のような気がする。

トップナイフは昔々の馬タイプで無い限りは使いすぎの弊害で落ちそう。

今レースは3~5着の馬がよさそう。

ミッキーカプチーノは大外ながら、あのレースができたのはすごいと思います。

連戦連戦で潰れなければ今後も注目しても良さそう。

本命のセブンマジシャンはまさかの掛かり気味のレースとわ。

まだどこかで出番があると信じています。