ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】家でタイミングを計る

安定感が出てきたようで、途中で崩れる、ぴけおです。

8~10Gも投げるとたまに1~3Gは崩れてしまう。。。

ボール効果か平均は上がったけど、細かい所はまだまだ。

狭い家の中でも素振りくらいしたいなぁ・・・。

そんなお話です。

 

過去にも簡単に書いたことがありますが、

ボールの替わりに4つ折りハンカチを乗せて落ちないように

歩く、スイングをする。

これで力んでスイングていないか、ボールの力を使える歩きになってるか、

確認ができると思います。

下手な図ですが、こんな感じですね。

フィニッシュまでタオルが落ちない動きができているか確認すると良いと思います。

私はとりあえずやってみたら落ちました・・・・笑

じょじょに落ちないように修正したけど、不安定だなぁとしみじみ。

狭い廊下でもできるので、スイングが力んでいるなぁと感じたら試してみてください。