G1レース予想がボロボロだった、ぴけおです。
情報を当てにしていた方には大変申し訳ないことをしました。
切り替えて来週を当てられるように、しっかり予想の情報収集をしたいと思います。
ということで、たらればの振り返り。
京王杯スプリングカップ
馬場が悪化せずにスローペースの中で団子のままに最後の直線。
そこで1400m適正を利用したのか、ウインマーベル・ダディーズビビッドの
2頭が先行して残りましたね。
ウインマーベルは1200m~1400mの内・中枠であればまだまだ買えそうですね。
ダディーズビビッドは1400mなら?中京なら?
こう考えると次走が分からないので、今後の馬券内はどうなるか注目ですね。
勝ち馬はスローペースの中にそこまで離されず、包まれず進めたのが大きかったか。
安田記念だとペース早くなってどうか?という所がありますね。
4着のアヴェラーレ共々、瞬発力勝負の時にどうかですね。
しかし、ハイペースの時に脚が溜まるかどうかは判断難しそうですが・・・。
ヴィクトリアマイル
馬場が重馬場にならず・・・・。
スタニングローズは出負けするという。
これは距離が短かったということで割り切ろうと思いますが、
次走の2000mのレースではどうよ?となると、メンバー見てになりそうです。
と、馬場による有利不利も無い中だとマイル適正と能力が問われたかなぁ。
ナミュールはスタートで色々とあって挟まれるて下げる不利が痛かったですね。
早熟説と信じている中、適正鞍がここだっただけに色々と運がないですね。
馬体重の補正もあったのか穴指名の馬達はダメでしたね。
ソングラインは好位から1,3着の馬達を見ながらの競馬。
最後の直線で前がずっと空いていたので、それも良かったのでしょう。
安田記念は今レースと違って去年のようなレースをするのでしょうか?
安田記念連覇は最近はいないので、これまた不安要素はありますけどね。
むしろ、ソダシの方が面白いのかも?
スターズオンアースは鞍上も意識していたのか好位で競馬できましたね。
出遅れ癖は輸送が嫌いなのか???
マイル適正は上位2頭より無かったね、程度の評価でいいと思います。
次走は宝塚記念ならやっぱり面白そうですね。
来週はオークス、再来週はダービーと世代決戦ですね。
両方当てたいですが、荒れ期待できるようアレコレと考えそう。
なんとか良い情報提供できるように努力したいと思います。