ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】12/11,12/12の重賞を振り返る

上手くいかなかった、ぴけおです。

一頭はきても、相手がこないパターンでしたね。

サクッと振り返っていきましょうか。

 

中日新聞杯

シゲルピンクダイヤの複勝を買わないと当てられないレースでした。

もう前目で競馬した馬で決まるとは。

後ろの馬予想の私には轟沈ですよね。。。。

ショウナンバルディは今年のサマー2000でそこそこ人気があった馬。

有力馬が後ろにいた分、ここは軽視されてマイペースで行った感。

次買う?といわれると馬券内の馬達は???という感想です。

 

カペラステークス

枠で買ったせいで外したレースでした。

勝ち馬のダンシングプリンスは中山巧者でも休み明けの内枠+体重増を嫌いました。

その結果、逃げたモズスーパーフレアをマークした2番手で悠々。

本命のリュウノユキナはもう一個後ろでの競馬。

その差だったのかなぁ?という印象のレースでした。

オメガレインボーは本賞金を積めない3着。

こちらのレースは圏内の馬達は斤量が重くなりそうだけど、まだ馬券内にきそう。

1200mの重賞は地方交流戦が多いけど、どうなるのでしょうか。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

今の阪神は最内はやはりダメのようですね。

とはいえ、多頭数のレースでは大外も良くないようです。

ベルクレスタは少し後ろで外を走りすぎたかなぁ~という印象。

勝ったサークルオブライフは馬場の良い所を上手く突き抜けたなぁという感じ。

2着のラブリイユアアイズも輸送で馬体減らしながらも上手くイン突きしましたね。

このまま春を迎えるのかどうかは難しい?

ウォーターナビレラは上手く競馬をして力は出したと思います。

安定勢力だなぁという感じで見守るのもありですね。

今後は春までに8枠の凡走した馬達の逆襲もあるかもしれない・・・・?

とはいえ、ナミュールもラブリイユアアイズも馬体減らしすぎ+小さいから

成長がみられないと怖いかな・・・・?