ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第73回阪神ジュベナイルフィリーズ、第14回カペラステークスの予想

土曜の予想は仕方ないと思う、ぴけおです。

差し中心の予想と思ったら、前目の決着。

こうなってならば仕方ないですね。

 

切り替えて明日の2重賞を当てて良い週末だった。としましょうw

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

堅いイメージ強いレース。

土曜の結果を受けて多少は荒れてくれるのか?

5強決着で決まるのかどうか。そういう時にこそ足下をすくうのが生まれるのか?

と、このレースのポイント

 

○前走新馬戦、未勝利戦は消し

○乗り替わりは不利

○前走G3の連対組が有利

○先行勢の方が有利・・・・?

 

ということを踏まえての予想。

◎ベルクレスタ

○サークルオブライフ

ナミュール

△ナムラクレア

×ダークペイジ

 

ミドルペース以上の経験と多頭数の経験を評価してみました。

なんとか当たって欲しいなぁ・・・・。

 

カペラステークス

G1前のG3の数少ない短距離の中央重賞ですね。

なかなか施行されない中山1200mのダート重賞。

珍しい所ですが、このレースも当てていきたいですね。

このレースのポイント

○2枠~5枠は不利

○前目で競馬できると良い

○斤量減はヒモまで

 

ということを考慮しての予想ですが、

リュウノユキナ

○ミスズグランドオー

▲モズスーパーフレア

△ディサーニング

×トウカイエトワール

 

最内枠と外枠の馬達で決まるという傾向通りの予想としました。

ほどほどの穴馬もいるので、上手く当てたいですね。

ここで、馬単にするか馬連にするかが難しいところ・・・。