ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】7/17,7/18の重賞を振り返る

暑くなればエアコンに頼るのに限ると思う、ぴけおです。

結局、甘え?いや体のことを考えてエアコン付けた部屋でぬくぬく。

そのせいか?頭が回らなくて日曜は上手く当てられず・・・・。

五輪効果で来週から変則開催となる模様。

早速2場開催の1重賞ということなので、来週はしっかり当てたいですね。

と、たらればな振り返り

 

 

 

函館2歳ステークス

目論み通りの結果というか、前走は逃げなかったナムラリコリス

逃げ馬を目標に乗りましたね。

特に逃げた馬が複数頭したのでやり合う形が結果的に良かったか。

2着のカイカノキセキも新馬戦をスローペースで勝ったのもぷち推しポイントでしたw

スローペースで逃げれる=折り合いも上手くいける。

という解釈もちょっといいのかもしれません。

馬体重もそこそこあった・・・・でも済ませられる不思議でした。

さすがに3着のグランデは分からなかった。内枠、展開が向いた感もあるような。

次の未勝利戦で過剰の過剰なら他の馬からいってもいいかも?

とはいえ、出世感が無いこのレース。

上位馬は過信せずに取捨選択して買っていきたいですね。

 

農林水産省賞典 函館記念

トーセンスーリヤがナムラリコリスみたいに逃げ馬を見ながらの競馬。

ペースもそこそこ早かったのが良かった。

これで馬券内に届くな。と思いました。

しかし、2,3着は拾えず🥺

次は去年みたいに札幌記念でしょうか?メンバー強化と

ハイペースはどうか?という所で取捨選択したいですね。

アイスバブルは去年の目黒記念で2連続好走で今年で3連続失敗だから、

ダメだろーと思って切りました。ハイペースだったらあったのかなという印象。

バイオスパークは函館やら福島ならまだまだ走れたのかー。

見事勝ち馬のマークで上位にきましたね。

私が買うと走らず、買わないと走る馬認定してしまいますw

(印は今年2回ほど印を打って死んでいますw)

今後は福島記念の時にどうするか?くらいで考えようと思います。

アメリカンファラオは最内枠でも頑張りましたね。揉まれ弱い思ったのに。

とはいえ、このメンバーでこれなので東京ダートの時に検討でいいような???

 

トヨタ賞 中京記念

普通のペースでディアンドルが逃げました。

息入れようかなで、追いつかれた後の末脚勝負。

これが良くなかったか。深夜の雨も良くなかったか?

次は小回りの競馬場でどんなのを見せてくれるか?で決めたいと思います。

府中牝馬ステークスだったら展開利が見えないと買いづらいですね。。。

勝ったアンドラステは上手く最後に内に入って伸びましたね。

さすが重賞上位人気馬ということで、今後はどうか?

といわれると、それもそれでどうだ?という感じ。

今レースは斤量が軽かった馬が上位にきているので、過信は禁物と思います。

その中で届きそうだったカテドラルがまだまだ買えるのかも?

ピーク終わりそうだなーと思っていたら、覚醒の前兆かも?もあるかも?

次回は京成杯オータムハンデキャップ毎日王冠なら印はアリかもしれない。。。

 

そんな感想でしたとさ。