ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回函館記念、第69回中京記念の予想

夏を実感中です、ぴけおです。

引きこもって扇風機1台。

なんとか過ごしきれるものだなーと、しみじみ。

とはいえ、本番はこれから。

潰れないように頑張って過ごしていきます。

普通にエアコン付ければいいだけではあるけどね。。。。

 

函館2歳ステークスはなんとかかんとか、◎-▲できましたね。

雰囲気予想でなんとかなったのは何よりですw

続けて明日も当てていきたいぞ。

明日の重賞は2レースともに正式名称がありますよね。

今後はちゃんと敬意を表して書いていかないとダメかな(遅

 

農林水産省函館記念

今回のポイントは・・・・

○逃げはよくない

○追い込みもよくない

○斤量は53kg、54kgに妙味あり

○巴賞からの巻き返しに注意

ということですが、なんか不穏な感じが。でもでも、予想。

 

◎トーセンスーリヤ

○ジェットモーション

▲ワセダインブルー

△ワールドウインズ

×マイネルウィルトス

 

トーセンスーリヤが予想以上に人気のような?

裏で囁かれている前走4着全滅話を聞くとボックスでの配当狙いがいいのかなー?

 

トヨタ中京記念

今年は突っ込みどころが満載の中京記念のサマーマイル第2戦目。

そろそろ小倉も差しが届き始めたぞ?というのを土曜のメインで痛感しつつも、

これらをポイントに予想

○前目に付けていた方が良い

○意外とスタミナ消耗があるコース

○地味に雨が怖い

というところで・・・・・

 

◎ディアンドル

○ダノンチェイサー

▲ミスニューヨーク

△ダノンチェイサー

×クラヴェル

 

一応、メインレースはそこそこ早いペースで逃げれたし、

ほかの人気所は重賞の壁やら休み明け+夏バテらしい?から

こないだろ~というところでの期待込みでの予想とします!