ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞反省会】1/23の重賞を振り返る

まだまだ白星が遠い、ぴけおです。

なんか守りにいってこけているような?

そんな気がしなくもないです。

というか、データを覆す展開が多かった1月。

予想の前の前提でそのまま従っていたのが悪いですね。

そろそろデータの不調も終わって良い流れになると信じて・・・では、振り返り。

 

東海ステークス

レース直前の雨がすごかったですね。

きっとこれの影響かな。と思っていますw

稍重計算でやってみると重巧者がきているような?

オーヴェルニュは天候で買うかどうかで良いと思います。

スワーヴアラミスはもう後方のタイプになりましたね。

これでマクり競馬でいくのかどうか。後方勢の出番がありそうな時にまだ買える。

と、判断します。

サンライズホープは予想以上に体重が絞れず・・・。

でも、前が苦戦している中で頑張ったので、どこかの重賞で出番がありそうですね。

 

アメリカジョッキークラブカップ

最内枠だからって切ったキングオブコージが勝ちましたね。

って、彼は今後もスタートは良く無さそう・・・・。

という判断をして予想をしてもいいのではないかと思います。

今回はスローからのロングスパート合戦。

スマイルとオーソクレースがやってくれましたね。

それでみんな早仕掛けで後ろの3頭と少し反応が遅れたボッケリーニが、

馬券内でしたね。

展開勝ちなところもあるけど、2,4着は展開予想がハまれば買えそう。

そんな感じになるかなと思います。

今回は枠データを吹っ飛ばすロングスパート合戦と判断して、

予想スタイルに影響しないように気をつけたいなぁと思います。

 

来週から東京開催になります。

今のところ、今年は平場込みの21レース連続馬券不的中。

そろそろ流れが変わると信じて頑張りたいと思います。